2007年3月31日土曜日

【おいしいコラボ】ハワイアンレシピとリノ・マカニ 1

あの、リリウォカラニのクックパパさんが、
僕の「ノースショアでGood job!」の写真にインスパイアされて、
「ハワイ写真とNEW HAWAIIANレシピ」という
写真と料理のコラボレーションをスタート。


以下は彼が僕に送ってくれた、料理についてのインスピレーションです。
《レモングラスと甜茶で煮たパスタはハワイの甘い自然の香りで演出し、味というより香りで演出しました。ソースは下に敷いて、キャロットをペーストにして、こんにゃくの細かい粉末と煮詰め、ペーストが全体に回らないように縁が透明になるように仕上がっています。光があたるとこんにゃくの細かい粒子がキラキラと光ります。冬の午後5時30分のサンセットのように・・・》

・・・・どうです?
なんだかとても美味しそうでしょう!
正に料理がリノ・マカニしています!そして彼は、惜しげもなくそのレシピまでもブログ「リリウォカラニのクックパパ」 の中で教えてくれているのですよ。これからも、時々、僕の写真からイメージした「ニュー・ハワイアン・キュイジーヌ」を発表して頂けるそうです。ウ〜ン食べてみたい!!


〈ランキング参加中〉

2 件のコメント:

リリウォカラニのクックパパ さんのコメント...

モトムさん、コラボありがとうございます!
本当のハワイを与えてくれる作品から新しいハワイの食を生み出していこうと思います。

ハワイの光が、何かを訴えるという何かを感じます。今度、ロコの食をテーマで、どんな写真が現れてくるのか楽しみです。

でも僕はモトムさんの写真からハワイの食素材を発見しようと思います。

リリウォカラニのクックパパ

Motomu Takayama さんのコメント...

クックパパさん、こんばんは。
このレシピは保存版ですね。
料理名は「午後5時30分のサンセットパスタ」ですか。
今度必ず食べさせてください。