2007年8月26日日曜日

【Hawaiian Plants】さりげなさ。


この頃、忙しすぎて精神的に疲れている。

体調が悪ければ病院に行こうと思うが、身体には疲労感は無い。

そんなとき、どうしたら良いのか・・・

そうだ、自分の作品リストから、何か癒される1点を探してみよう。

見つけたゾ。これがいい。

モニターに大映しにして、暫く眺めていた。

深い緑と、陽が透けて明るく輝く緑が、

瞼の奥にある脳の一部分に優しい刺激を送ってくるのが分かる。

これまで自分は、撮る事ばかりに熱中していて、

じっくりと客観的に作品を観賞することが無かったような気がする。

何でもない椰子の葉の写真が、こんなに優しく自分を癒してくれるとは・・・。

そのさりげない優しさが心地良い。

「さりげなく優しい写真」・・・かぁ。それって実はすごく難しと思う。

・・・もう少しこのまま眺めていよう。

〈人気blogランキング〉

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。素敵な写真いつも楽しみにしています。長野に住んでいて東京にはよく行くのですが、写真展見逃してしまいました。またされることがありましたらブログで教えてください。

Motomu Takayama さんのコメント...

匿名さん、はじめまして。
いつも有り難うございます。
できれば、コメント記入時に「その他」をクリックして、
お名前(ハンドルネーム)を残して頂けると嬉しいです。
次の写真展は、12月に横浜の予定があります。
近くなりましたら、お知らせをアップしますよ。

HIRO さんのコメント...

先月に近鉄百貨店でお会いさせていただいた辺りから動きっぱなしなんじゃないですか?ちょうど今年の暑さも加わってお疲れなのでは。そういうときはウナギにビール!グビッといっときましょ!

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、こんばんは。
ちょっと歳ですかね。でも、カラダは元気です。
ウナギにビール!!イイっすね。
ところで、モーハのブログ、イイ感じですやん。
Hiroさんの写真、バッチリで、メチャグー!!
僕もそっちに移ったろか・・・ほんまかいな?