2008年1月7日月曜日

【輝く風】Shining Spray



2008年、最初の写真はこれなんかどうかな?

マウイで撮った、風に煌めく波しぶき。

上手いサーファーは、波と対話しながらライドすると言う。

僕はじっと沖を見つめて最高の波を待つ。

そして、近づいてくる波に話しかける。

「いいよー、そのままねー、そうそう、うーん、キレイ!」とか。

で、クライマックスの瞬間に息を止めてシャターを切る。

カメラ任せにできない頑固オヤジだから、連写モードは使わない。

ヘタッピでもその方が手応えを得られるから。

ネライを定めた波の一番キレイな瞬間をゲットできた時は、

すげー嬉しくて「ヨッシャ!」とガッツポーズ。

もう、一日中ニコニコ・ヘラヘラ・ビールも美味い。

さぁ、今年は幾つの波の最高の瞬間に出会えるかな?

〈人気blogランキング〉

6 件のコメント:

めー さんのコメント...

遅くなりましたが 
A HAPPY NEW YEAR!
2008年も素敵な写真に癒されたいと思います♪
なんたってカレンダーで毎月楽しめちゃうのが嬉しいですし~~

和訳をアップしていただけるのもありがたいです。
こうしてモトムさんの言葉で読めるの嬉しい♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

Motomu さんのコメント...

めーさん、

2008年もよろしく!
カレンダーは白いところにどんどん書き込んで
使い込んでください。
僕もやってみたけど、けっこう使えます。

和訳は毎月アップするつもりです(忘れなければね)。

これから、もっと寒くなる・・・ヤだねー。
ハワイに戻りたい!!
めーさんも風邪などひかないようにね。

CresceNet さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my site, it is about the CresceNet, I hope you enjoy. The address is http://www.provedorcrescenet.com . A hug.

Motomu さんのコメント...

To Crescenet.
Sorry, I am not interested in your invitation.

みき さんのコメント...

みきです。

新年の初めにふさわしい写真ですね!!
すっごく綺麗・・・しぶきが。。。
コメントを見て笑っちゃいました。
そんな心境でとっているんですね。
思いどおり撮れた時はビールがおいしい・・・(笑)

自分も写真とってみようかなって思ってきちゃいます。
夏休みの旅行はオアフ以外ならハワイ島がいいかなーと思い始めました。
早くハワイの景色がこの目で見たい~

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、コメントありがとう。
夏休みのハワイは何日間の予定ですか?

ハワイ島はとても広くて、あまり短期間では
もったいないかも知れません。

初めての場合、僕がお勧めしたいのはやっぱりオアフ島。
レンタカーが使えればマウイ島ですかね。

のんびりリゾートしたいのか、いろいろ見て回りたいのか、
そこをしっかり決めてプランを立ててくださいね。

どの島もそれぞれ魅力的ですが、
僕が今ハマっているのは、やっぱりオアフ島かな。