2008年4月5日土曜日

いつもLino Makaniを感じていたい

明るく爽やかな海と空の写真を撮ろうと思っていても、

実際にその場に行くと、何故かシャッターを切る気になれない・・・

そんな事がよくある。

感動できるものを探している内に

感動することに慣れてしまったのか。



実はハワイっぽくない風景の中に、

メチャメチャ気分イイものがあったり、

悲しげな光景なのにヤバイぐらいハワイっぽいものがあったり、

もうそろそろ「ハワイ」という枠に

拘るのはやめなければいけないとも思う。

LINO MAKANIがあれば、他にはなにも要らない。

驚きや喜びの瞬間を素直に感じ、それを写真に収めて

その感動をみんなとシェアして行ければそれでいい。

〈人気blogランキング〉

8 件のコメント:

Sara さんのコメント...

すごーく共感しました!
ハワイは、晴れた空~そよぐ風~ばかりではないですもの。
モトムさんの感動や感じたものをどんどんシェアしてください!
楽しみにしています。

Motomu Takayama さんのコメント...

Saraさんはいつも同じ感性を持っていてくれて嬉しいです。
なぜかダークなものや濁ったものに気持ちを動かされたりしますよネ。
その奥にある、見えない何かがハートを刺激するんだよネ。
言葉では表せない、なにか不思議なパワーが。

HIRO さんのコメント...

撮る瞬間の胸の高鳴り、バクバクする感じがシャッターを押す指にまで伝わるっていうのはボクの場合ハワイでしか体験したことないんです。モトムさんの写真を見てるとその時の感覚が蘇ります。ボクが共有したいのはそんな部分。商業的な写真も嫌いじゃないけど心動くものにはなかなか出会えません。

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、そうそう、
胸がバクバクする事や、ファインダーが滲んでボケる事、シャッターを押す指先が震えて妙に力んでしまう事など、ハワイだとよくあるよね。心が動かされると、それがカラダの変調として現れる。その感覚が結構好きで、ハマる。ある種の快感で、それを求めているのかもしれないナ。
あの、反論を覚悟で言っちゃうと、僕の場合、沖縄、フィリピン、香港、グアム、フロリダなどの南の地では、こんなに心が揺れ動かなかったナ。なのでハワイだけの何か特別なモノがやっぱり在ると、ついつい思ってしまう。
Hiroさんも、だしょ? だしょ?

Mahina さんのコメント...

私はモトムさんの写真に触れると胸がドキドキします。



♪お誕生日おめでとうございます♪

Motomu Takayama さんのコメント...

Mahinaちゃん、短いコメントありがとー!!
誕生日はこの歳では、嬉しいわけないので、祝わないで!
それより、僕の写真に「触れる」と、胸がドキドキしちゃうなんて・・・エ〜〜〜〜!!マヂ〜〜〜??その言葉にドキドキですが!!

hiro さんのコメント...

意義なし!(笑)ハワイはやめられません。だから今年もそろそろ行かんとあきません。モトムさんは次、いつですのん?

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、2月末、3月末と、タイミングを推しはかっていたけれど、様々な案件が微妙に入り組んでいて、まとまった時間が確保できない状態です。4月もなんだかバタバタで、もうすぐ伊勢丹のイベントが始まってしまうので、またしても無理かな?
あ〜、行かなきゃ!!という感じで、今はストレスが限界に近くなってます。