2008年5月5日月曜日

明るいハワイ



元気写真のリクエストがあったので、

早速、第2弾、行っちゃいます。

今日のは、ハワイに来ると、

誰もが必ず一度は撮りたくなる、

この濃厚な青空と、眩しいー!って叫びたくなる白い雲と、

お決まりのヤシのシルエット。

「プロがこんな写真をアップしてイイのか!」って言った?

だって、どんなにベタなハワイでも、

元気が出ればそれでイイじゃん。

・・・って開き直ってどーすんの?

だからオレはこういう明るいのあまり撮ってないので

結構ヤケクソなアップでした。

あっ、伊勢丹相模原店での写真展、7日から始まります!!

8 件のコメント:

みき さんのコメント...

うぉーっ、写真みて、おもわず声だしちゃいました。求さん、ありがとうございます!
えっ、いいじゃないですか!
いいと思うんですが、、、べたかなぁー?私はそう思わないのですが、
だって、こういう雲をバックにした構図?!って初めて見ましたが、求さんらしさが出ていると思いますよ。すいません、写真の事、何にも知らないのに、えらそうに。
好きな写真です!来年のカレンダーに、こういうの1枚ぐらい、入れて下さいね♪

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、これ好きですか。
それは良かった。
確かに僕としては、輝く風を意識しているので、
そこんところは表現できているかと・・・。

う〜ん、カレンダーねェ。
考えときます。

しっかし明るいですネ。

YOKO さんのコメント...

こんにちは!
先日、相模大野の伊勢丹、お邪魔いたしました~!
そのとき購入したモロカイの夕日に染まる道路の写真、我家の玄関に飾りましたよ。
あ~今日も疲れたぁ、という私を、暖かく迎えてくれてます!!!

Motomu Takayama さんのコメント...

Yokoさん、それはそれは、ありがとうございます。
あの写真は、僕もかなり気に入っています。
ハワイハワイした写真ではなく、何となく大陸的な空気感がある、不思議な帰郷感のようなものを感じませんか?
・・・気に入って頂けて嬉しいです。
さて、先ほど相模大野から帰って来ました。
今日は雨でしたが、すごく大勢の方に見に来て頂けました。
残りあと2日間、頑張ります。
このブログにもまたコメントを宜しくー!

HIRO さんのコメント...

青っ!こんな空、日本じゃなかなか見れたもんじゃないですね。去年の伊勢丹相模原で初めてお会いしてからもう1年、なんか、早いっすね。

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、あっという間の1年でした。
本当に早いですね。
そして、相変わらずのテーマで撮り続けることが、僕に課せられたミッションだと覚悟を新たにしています。
今年もまた、大阪は阿倍野近鉄が7月ごろに有りそうです。
その時は是非会いましょう。

yoko さんのコメント...

帰郷感、、。
私はダイビング一杯とサーフィンをちょっとするので、どうしても海の写真に目がいくんですが、何故か今回、自分でも不思議だったのですがモロカイの写真に心を奪われてしまいました!!

なるほど、帰郷感、ですね。

あと2日、急に寒くなってますので、お風邪などお召しになりませんように。

奥様にも宜しくお伝えください。
香水、届くのを楽しみにしています!

Motomu Takayama さんのコメント...

Yokoさんは、ダイビングー&サーフィングー、失礼。それはすごいですね。僕なんかひたすらウォッチングーです。
そうそう、今まで海の写真が好きだったのに、植物や山の写真がすごく気になって結局決めちゃったのはバナナの葉っぱだったり・・・というファンの方、僕の写真の場合は、結構普通のパターンです。