2008年7月9日水曜日

すご過ぎナ・パリ

やっぱりカウアイの凄いところと言えば、
Na Pai Coast だと思う。
観光地の写真は、ガイドブック的になってしまうので、
あまり撮らないが、
ここだけは、実際に肉眼で観ておく価値がある。
文字通り「Na--たくさんの、Pali--崖」である。

よく、ヘリから撮った写真を見るが、
僕は船で行ってみた。

ちなみにGoogle Earthでは、ここがこんな感じ。

今回は、あのナイアさんのハズのキャプテン・スプラッシュことRoyが操縦するボートに乗り込み、
家族でしっかり楽しんで来ちゃいました。

しっかし、このツアーはお薦めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、
池袋東武百貨店でのミニ写真展が昨日で終了しました。
今回も感動的な出会いがいっぱいありました。
本当にありがとうございました。

そして、明日10日から、
大阪の近鉄阿倍野店9階アート館で行なわれる「ハワイ楽園物語」で、
写真作品の展示やオリジナルグッズの販売会が始まります。
12日(土)と 13日(日)は僕も会場におりますので、
お近くの方は、是非この機会にご高覧くださいませ。
お待ちしております。

〈人気blogランキング〉

12 件のコメント:

みんきー さんのコメント...

去年は大阪に行けなかった京都のMeliaマイフレのみんきーです♪
今年も都合がつきません(>_<)
来年もあることを願っています!

EMMY さんのコメント...

ナ・パリコーストの高い所で1000ftはあるようです。
海から見るナ・パリは古代の絵のようで飛んでいる白い鳥がそんな雰囲気を更に助長してくれますね。
いつまでも見ていたい景色です。
私も時々ハワイの地図をググってます(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

みんきーさん、こんにちは。
この頃忙しくて、Meliaは全然ご無沙汰です。
去年も、今年も、ダメですか?
残念です。来年も近鉄さんが呼んでくれるかどうかはわかりませんが、関西でも一度ぐらいはあると思いますよ。

Motomu Takayama さんのコメント...

Emmyさん、
僕には3000ft位はあるように見えましたよ。
それにしても、ナ・パリとオアフのコーラウは
凄いですよね。
ハワイの奥深さを感じます。
そうそう、Google Earthは現地では天気を知るのに、
とても便利でいつも活用していました。

Anini さんのコメント...

ナ・パリの景色、私はハワイ一美しいと思ってま~す。
Royさんのボートで行かれたんですね。
写真展は明日伺います。
なんでもフラシスターがお手伝いしてるそうなので。(笑)
求さんがいらっしゃる時は私は入れ違いで上京なので、お会いできなくて残念です。(>_<)

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、いらっしゃい!
ナ・パリの絶景はもうダメです。
凄すぎて負けました。
で、明日(金曜日)は、息子の学校が終わってから
新横浜で新幹線に乗り、会場に向かいます。
6時過ぎには着くと思いますので、お時間があったら
是非会場でお会いしましょう。

あきりん さんのコメント...

初めまして。 あきりんと申します。
昨日近鉄に行かせていただきました。
フラシスが受付してるって軽い気持ちで行ったのですが、求さんの写真に出会えてとても感動しました。
新作の波の写真を買わせていただきました。
今日、明日、来店されるんですよね?
お会いしたかったです。
でも、今回YUKOさんとゆっくりお話できてお互いの思いを話しできてとてもうれしかったです。
神様は試練を乗り切ることができる人にのみ
試練を与えるそうです。そんなすごいチカラを持った息子を誇りに思ってます。
彼に求さんの写真をプレゼントします。
ありがとうございました。

Motomu Takayama さんのコメント...

あきりんさん、
ご来展、そしてご購入いただき
ありがとうございました。
お会いできなくて残念でしたが、
息子さんへのプレゼント。素敵です。
とてもたくさんの方が、僕の写真から
癒しや、元気や、勇気を感じ取ってくれることを知り、
益々頑張って行かなければと思います。
来年も関西で必ず開催しますので、
ぜひお会いしましょうね。

HIRO さんのコメント...

モトムさん、
今年も実物の写真を見ることが出来て本当によかったです。そしてまた色々お話をさせて頂き有り難うございました。

そうそう、ワイルアの高台から望む朝日の写真、あれかなりヤバいです。まさにStairway to Heaven、今回釘付けの一品で、もう自分が写真の中のどこかに入り込んでいるような感覚に陥りました。今でも目を閉じると蘇ります。

YUKOさん、リッキー君にも宜しくお伝え下さい。
ではでは。

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、ドーモ。
先日は、大阪のディープな夜を満喫できて、
めちゃ楽しかったです。ポンズ味のたこ焼きは、
もーハマりましたでー!
Stairway to Heaven は、隠しているわけではないけど、
まだ別のバージョンがあるのですよ。
少し落ち着いたらギャラリーサイトにアップしますが、
今回のカウアイ・オアフはタップリと時間をかけて
整理したいと思っていますので、いつになる事やら・・・。

Mahina さんのコメント...

モトムさん、大阪ではお疲れ様でした&ありがとうございました。
ご一緒出来て、めっちゃ楽しかったです。

 モトムさんを通じて沢山のALOHA溢れる人達との出愛は私にとって一生の宝物です。

 モトムさんの写真で幸せな気分になり、モトムさんの写真をみて素敵な笑顔をされている人と出逢えて幸せな気分になり・・・こうしてお手伝いさせていただいていることに感謝するばっかりです。

 
 あと2日、YUKOさんとラブラブさせていただきますが、焼きもちやかないでくださいね♪



 

Motomu Takayama さんのコメント...

Mahinaちゃん、
今回は本当にお疲れさまです。
そして、ありがとう。
Mahinaちゃんをはじめ、大阪のフラシスターズに
助けられて大盛況の写真展になりました。
僕なんか、写真を撮る事しかできないボンクラなおっちゃんですが、YukoTeeがいてくれて、そしてMahinaちゃんや大勢のファンの方々がいてくれるからこその、
LINO MAKANI 高山 求やといつも思ってます。
あと2日、大いに楽しんでください。
少し妬けるけどガマンするしー!