2008年11月29日土曜日

ハワイの不思議な植物【2】




前回のシソっぽい大葉?もちょっと不思議だけど、

今日は、カウアイ島のとある畑で栽培されていた野菜。

レタス系の柔らかそうな葉っぱはグリーンだが、

芯と葉脈は派手な紅色をしている。

「どうダー!美味そうだろー!」って自己主張していたけど、

これをサラダにして食べる勇気ある?
_________________________________

さてさて、

ちょっとしたお知らせですが、

12月1日発売の

「ハワイ・スタイル」16号で、

Amazing

Land

Of

Hawaii,

Always

と言うシリーズタイトル

(頭文字だけ読むと「ALOHA」になる)

の、巻頭6ページ分の

写真と文を僕が担当しましたので、

良かったら書店でご覧ください。

このブログでアップした事がある写真も出てますが・・・。

そして、ご感想をぜひここにコメントしてください。

勿論、他のページも内容充実!

980円は絶対安い!!

〈人気blogランキング〉

6 件のコメント:

みき さんのコメント...

求さん、ハワイスタイルの件、了解しました。月曜発売ですね!いつも日曜の夜は、次の日、会社にいかなければならないので、憂鬱になるのですが、おかで今回は、まちどおしくなりました。よい情報、ありがとうございました!

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、反応はや!!
今回のハワイスタイルは、他にも写真集の告知なども載っているので、是非どうぞ。
それはそうと、今年もあと1ヶ月ですね。
焦るナー。

Anini さんのコメント...

わぉ~、買いに走らねば~。
ちなみにここの営業ウーマン、友達なんですよね。(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、お買い上げありがとうございます・・・
って、別に僕が営業しなくても良いですね。
それよりも、同じエイ出版から12/25に写真集が出ますので、そちらもご購入の程、何卒よろしくーーッ!!
Anini Beachのすぐ近くの写真も載ってますよ。

みき さんのコメント...

求さん、ハワイスタイルの写真&記事、拝見させて頂きました。
正直なところ、今まで、“山”というもの(写真とか背景とか、、、)を意識したことがなかったけど、初めて、リスペクトさせられた(強引に心をうごかされた!)というか、考えさせられましたね。巻頭のオアフ島のコオラウ山脈の写真、美しい!の一言ですね。本当にきれい。。。どの写真も迫力ありますね。迫ってくる荒々しさを感じます。新しいハワイの魅力を教えてくれてありがとうございます。
巻末の高砂さんの写真とのコラボ?!もあり、なんか、とっても、幸せな気持ちになれました

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、
感想コメントをありがとう。
ハワイの山は、折に触れて見せてくれる表情に、
とても強いインパクトがあります。
その上深く美しいので、この頃は、
そっちの方ばかり意識して走り回っています。
山だけでなく、植物、川、森、そして海、全てが
僕にとって驚きです。