2008年11月23日日曜日

フラ・ヘイアウ



カウアイ島のケ・エ・ビーチの奥にある聖地。

通称「フラ・ヘイアウ」から海を望む。

これ以上は言葉にできない。

〈人気blogランキング〉

6 件のコメント:

みき さんのコメント...

ハワイ州観光局から頂いたカウアイ島の地図を見ながら、ここいらへんなのかなぁーと想像して、写真を眺めています笑

ところで、出版される写真集ですが、本のサイズとか価格とかは、まだ未定なんでしょうか?楽しみで、ちょっぴり知りたいなぁーなんて思っているのですが。。。発売まで“ひみつ”ですか??

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、この場所は、3年前に行った時、シャッターを切る事が出来なかった所です。今年の夏、思い切って再チャレンジ。しかし、立入禁止の神聖な場所だけに、なんとなく空気が濃密で、恐ろしかったです。発表はちょっと出来ませんが、祭壇の背後の岩壁を撮った写真には、神の顔のようなものがたくさん写っていました。コワ〜〜〜。
さて、写真集の件、ここだけの話ですが・・・
(本当はまだ秘密なので内緒にしといてヨ!)
サイズは、220w×245hで、約80ページ。
価格は未定ですが、多分3,360円から3,990円の間になると思います。
自信作です。是非ゲットしてください!!

みき さんのコメント...

求さん、ありがとうございます!秘密情報!!80ページもあるんですね。
うれしーーーい!!
写真集は、展示会会場でゲット予定です♪

この写真、リベンジなんですね!リベンジするところが求さんらしいですね笑
私の持っている“ドラゴンミラー”の写真の近くの所ですね。(意味わかりますか??)ドラゴンミラー、そのうち、値打ちでたりして。。。宝物です

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさんが持っている、通称ドラゴンと呼んでいる写真の
奥に小高い丘があって、そこが有名なカウラオラカヘイアウです。

mami さんのコメント...

ハワイ本Wahine②に高山さんの写真集の広告がバーンと出ていました。クリスマスが楽しみです。
ところで昨年7月にこのヘイアウに行きました。ケエビーチのサンセットを見る前に…。
何の知識も無く行ってしまったことを深く反省してしまいました。そうなんです…その後あまり良くないことが起こりました。この場所はフラの聖地、観光気分で行ってはいけないのですよね。

Motomu Takayama さんのコメント...

Mamiさん、ハワイ本、見てくれましたか。
エイ出版さん、かなり力を入れてくれてます。
楽しみに待っていてください。
僕がこのヘイアウを撮った時、裸足になって、
祭壇に向かって深く祈り、心を落ち着けてから
じっくりと向き合いました。
不思議な事に、このヘイアウで撮った写真だけが
どれも独特な沈んだ色味というか、
空気が重〜く感じます。
(ここに載せた写真もなんだか重い感じでしょ)