2008年12月24日水曜日

プルプルプル



何だか寂しげな、プルメリア。

左のプルは今夜にはさようなら。

右のまだ蕾のプルも明日一日咲いたら、

明後日の朝にはもうさようなら・・・なのかも。

持てる命を全うし、咲ききってから枯れて行くのなら

それも納得できるけど、

何故かプルは、一番きれいに咲いている真っ最中に

不意に地面に落ちてしまう。

だから、いつもちょっと悲しげに写ってしまうのか。

でも、落ちてしまったプル達にだって、

きれいな内に摘まれて、レイになり、

人々の首に掛けられて、みんなをALOHAな気持ちにさせるという、

大切な任務が天から与えられているんだよ。

・・・さて、

現在開催中の写真展では、様々な姿のプルメリアを撮った

新作を沢山展示しています。

是非観に来てください。

〈人気blogランキング〉

9 件のコメント:

nagi☆ さんのコメント...

ぷるぷるぷるめりあ大好きです。

いちばんきれいな時にぽろんと落ちても、でもmotomuさんのようにそれに気がついている人たちがたくさんいるから、ぷるめりあは本当はしあわせなのかも。

気がついてくれる人が増えてほしいから、さみしそうなふりをしているのかもしれないな、と思いました。
(・・なーんてそんなことを言ったら、プルメリアに怒られちゃうかも、、笑)

この間、朝散歩をしていたら、ブーゲンビリアがいっぱい落ちていたので、それでレイを作ったら、なんだかしあわせな気分になってしまいました。
南のお花って、わたしにとって、しあわせな気分の素かもしれないナ。。。

motomuさんのハワイ、早く見に行きたいです。

Hiroko Yoshii さんのコメント...

Daveさんのご紹介で昨日展示会に伺った吉居と申します。
高山さんの写真で切り出された自然の美しさ、みずみずしさに、すっかり見とれました。
来年2月に初めてハワイに行きますが、私にもあんなふうに神秘的な一瞬を見ることができればよいな・・・と、ますます旅行が楽しみになっています。

写真集はAmazonで注文中です。これからもすてきな写真を見せていただけるのを楽しみにしています!

Motomu Takayama さんのコメント...

nagi☆ちゃん、そうなんだよね。
プルメリアは、レイになった時に
2度目の人生が始まり、その姿と香りで
人を優しい気持ちにしてくれる。
ところで、ブーゲンビリアがいっぱい落ちていた
散歩道ってどこなの?
知りたいなー。

Motomu Takayama さんのコメント...

吉居さん、昨日はご来廊、ありがとうございました。
写真集、25日発売なのに
Amazonでは既に注文できましたか?
ご購入ありがとう。
良かったら、Amazonにレビューを投稿してください。
そして、2月のハワイ、
いっぱい楽しんで来てください。
絶対にハマリますよ。

chii さんのコメント...

今日 写真展に行かせて頂きました。
モニターを通さない作品はとても素敵で
引き込まれてしまいました。

サイン&握手までして頂いて本当にありがとうございました。

大きな&温かい手からあんなに素晴らしい作品を創り出しているんだぁと本当に感激でした。

お二人ともとても気さくに話かけて頂いて
その温かさが作品にも出てる気がします。
(緊張してまってお話があまり出来なかったです^^;)

今度も写真集がみたいので
周りにガンガンおすすめします。

これからもBLOG&作品を楽しみしています。

Motomu Takayama さんのコメント...

Chiiさん、昨日はご来廊ありがとうございました。
僕の写真やブログを、こんなにも楽しみにしていてくれるファンの方がいると思うと、これからももっとハワイをじっくり撮って行こうと新たな決意とともに、本当にやって来て良かったと思います。
Chiiさんのような方々の応援が僕を支えてくれているのです。これからもよろしくお願いします。・・・ってクソマジメなコメントですみません。

根本曜子 さんのコメント...

求さん、こんにちは!
先ほど帰宅いたしました。

今回もどうしても足が止まってしまう作品に出会え(出会ってしまい、というべきか、、、笑)薄給の私にとっては又しても清水買いです~。
しかもお昼からお帰りになった求さんの一声で、飾ってあったものではなく写真集の中の作品に決めることが出来、有難う御座います!!
あの作品のほうが、西日に照らされて光る海が明日への力や希望を、より一層感じられますものね。
手元に届くのが待ち遠しいです!!

本当にどうも有り難う御座いました!!!

来る2009年が、求さん御家族は勿論の事、世界にとって素敵な明るい年となりますように☆

Motomu Takayama さんのコメント...

曜子さん、今日は本当にありがとう。
清水買いをさせてしまいましたか。
でもきっと、いい事があると信じています。
「明るい未来が待っている」ことは明白です。
どんなに嫌な事があっても、暗く沈む事なく、
軽い気持ちで行ける様になりますよ。
写真が届くまで暫くお待ちください。

technology さんのコメント...

I think I come to the right place, because for a long time do not see such a good thing the!
jordan shoes