2009年2月2日月曜日

ジンジャー



これは、レッドジンジャーだと思うが、

真っ赤な花びらの隙間から黄色い花がちょこんと飛び出して

すごくポップな感じ。

ジンジャーにはかなり沢山の種類がある。

色の分類では、ホワイト、イエロー、ピンク、レッド、ブルーなど。

カタチの分類では、シェル、トーチ、インディアンヘッド、

ビーハイブ、スパイラル、バタフライなど、それぞれが全く違う

姿形の花を咲かす。

それなのに、一番不思議なのは、どのジンジャーも

茎と葉だけだと見分けがつかないくらいによく似ている。

それも、日本の生姜(ショウガ)を大きくしたカッコウだから

本当におもしろい。

・・・写真の事からは少しズレてしまったが、

ジンジャーはけっこう好きな植物なので、ショウガないか・・・?

〈人気blogランキング〉

8 件のコメント:

慈円 さんのコメント...

どてっ。
お初コメントで、ずっこけてしまい、すみません。
年末は、仕事を抜け出しては、横浜のギャラリーに伺って、夜にはレセプションまで参加させていただき、ビンゴではすばらしい景品をいただき、さらにパパ男泣きまで間近で拝見し、ラブラブな高山ご夫婦の姿に感動し、高山ファミリーの愛に癒されて、すっかり大ファンになりました。
いつもブログ楽しみに読んでます。
これからもご活躍を!

Motomu Takayama さんのコメント...

慈円さん、どーもです。
僕のダサーイダジャレにずっこけてしまいましたか?
いやいや、この頃何かと忙しくて、Blogの更新にあまり時間をかけられずにいます。
本来じっくり詰めていくタイプなので、何となく自分でも内容のクオリティに疑問を
感じたりしてまして・・・。
そんな時に「いつもブログ楽しみに読んでます。」などと嬉しいお言葉。
意見でも要望でもツッコミでも大歓迎ですから、これからもバシバシ書き込んで下さい。

smiCy さんのコメント...

初めまして。どの島が一番人気になるのか?システム不具合残念でした、またチャレンジして下さい。ちなみに私は結構多くてびっくりのカウアイ島に1票!一番古い島らしく落ち着いていて荒々しさが削り取られたような、大きな懐で包み込んでくれるようなこの島が大好きです。これからも高山さんのお写真楽しく拝見させて頂きます。

Motomu Takayama さんのコメント...

smiCyさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
実は僕もカウアイ島が結構好きです。
写真的にもオアフ、マウイの次に多くの
作品を発表しています。
そうですね、
カウアイには落ち着きと優しさがあり、マウイのような排他的な感じがなく、なんとなく居心地がいいような・・・。
カウアイには今年も一度は撮影に行きたいと考えています。
これからも書き込み、よろしく!!

HIRO さんのコメント...

だはっ!オッサンギャグの極みですがな(笑)

で、前回のコメントで「飲みに行きましょ」って書いたのはほんと、あんとき飲みに行きたかったんです。

ハワイで写真撮るって素晴らしいですよね〜、
なんでこんなにヤバいんやろ〜
今日の明け方の空のピンク、手、震えましたわ〜

みたいな。そんな話しながらご機嫌な曲のかかってるカウンターでビールと、これまたたまりませんがな(笑)

てなわけで先日から日常生活に戻りました。
あっ、ジンジャーへのコメント忘れたっ(汗)

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、お帰り!
ホーマルヒアはエエでっしゃろー。
あそこの池でのーんびりしたくなってきたよ。
ホンマに近々飲みたいっすね。
関西での写真展、今年は、大阪と京都がほぼ決まりそうです。あとは神戸かな?それに福岡でも個展ができそうな感じになっています。
どっかで絶対会うて、たこ焼きとかお好みで飲もーナ!
ハワイの話で盛り上がりながら。

ちば さんのコメント...

はじめまして。
初コメですがこちらのブログはしょっちゅう拝見しています^^
素敵なお写真の数々にいつもほぇぇぇ~♪と感動しています。
ありがとうございます。
昨日は柏でもお写真を拝見してきました。
これからも素敵な作品楽しみにしています。

Motomu Takayama さんのコメント...

ちばさん、はじめまして。
写真集のご購入、ありがとうございました。
柏のお店はオーナーが知り合いで、
土日の2日間だけ写真を飾りたいと頼まれ、
それをお受けしたカタチです。
日曜日は13時頃から閉店までサイン会をやってましたが、その時にはお会いしましたか?
いつもは、デパートなどの特設ギャラリーとかで展示しています。確か3年前には柏の高島屋さんでも展示しました。
いつもブログを見て頂いてる様で、ありがとうございます。
コメントは大歓迎ですので、これからもドシドシ書き込んでくださいね。またよろしく。