2009年5月20日水曜日

Morning Blue



朝、どんなに雲がどんよりとしていても、希望は持てる。

雲間から陽が射して、海の一点を照らし出してくれれば

それだけで、

暗く沈み込んでいた海に

碧く輝く波が現れて

絵画の様に深く美しい風景で

人々を魅了してくれるから。

朝の碧は、一日の始まりを祝福する、

太陽からの贈り物だ。

【お礼・そして・お知らせ】

18日まで開催されたJR京都伊勢丹での写真展も、

地元の強力な助っ人、Aniniさんが頑張ってくださり、

沢山の方々にご来場して頂く事ができました。

京都はもとより、大阪、神戸、奈良、

更には遠く広島からもお越し頂き、

本当にありがとうございました。

終了後、撤収作業を終え、車で横浜まで帰り着いたのが

19日の午前3時ごろ。

ちょっと疲れましたが、一週間後の5月27日からは、

東京日本橋三越本店(6月1日まで開催)と、

横浜タカシマヤ4Fのザ・シーズン(エスカレーターBの横にて6月16日までコーナー展示)での写真展が始まります。

更に、6月3日からは、今年で3年目となる恒例の伊勢丹相模原店(6月8日まで開催)でもやっちゃいます。

それぞれの会場で、出展する作品にも変化を持たせていますので、

時間のある方は、全ての会場に来てくださってもOK、大歓迎です!!

〈人気blogランキング〉

8 件のコメント:

松ちゃんです。 さんのコメント...

いいですね、ほんとに。うっとりしてしまいます。
自転車でこのあたり(ワイマナロからマカプーポイント、ですよね)から見える景色、ぶわーっと広がって感動します。これがハワイイだ!ってね・・・。

今夜も素敵な写真を見られて幸せです。

明日も頑張れます。

いつもありがとうございます。素敵な文章もうなずきながら拝読させていただきました。

いつか本当に展示会にお邪魔したいです。

その時は・・・よろしくお願いいたします!

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、こんばんは。
マカプウのすぐ下の入り江ですが、
ここには三日間連続で早朝に来て撮影したりしました。
松ちゃんもここは自転車でよく走っているでしょう。
この、オアフの東側の道は、朝から走るとホント気持ちがいいですよね。
ところで、松ちゃんはどちらにお住まいですか?
マジにハワイイ談義したいですね。

HIRO さんのコメント...

いやぁモトムさん、
京都の夜、あっという間でしたねぇ(笑)

今年もまた密度の濃い話が出来てよかったです。
ホオマルヒア入り口右側のちょっと窪んだ場所にある木とおっちゃんの話とか、そんな話をしてくれるのは日本でモトムさんだけやと思うし(笑)

「やるんだったら自分を安売りしないこと」とおっしゃった言葉、大事に胸にしまっておきます。

また東京に営業することがあれば連絡しますね。
あと、奥様にも「楽しかったです」とお伝え下さい。
ではでは。

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、あの晩は本当にアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。しかし楽しかったナー。次はハワイでゆっくり・・・それがイ〜〜〜〜ネ!!てか?

mami さんのコメント...

京都伊勢丹お疲れ様でした!!
Aniniさんも頑張られたみたいですね。
ホント今回はお二人にお会いできて
嬉しかったです!!Aniniさんは私がカウアイの情報を集めていたときに出会った方なんです。たまたまカウアイでお世話になったガイドさんもAniniさんの昔からのお知り合い。
不思議です。いろんなところで繋がっていて…。そしてAniniさんのブログで高山さんを知り、出会うことができたなんて!!
これからもハワイの素敵な写真を撮り続けてくださいね。せっせと働いてまたお会いしに行きますね~!!

Motomu Takayama さんのコメント...

mamiさん、こんばんは。
京都ではお会いできて良かったです。
僕がお薦めしたしたあの写真、mamiさんが気になっていたものだったなんて、「やっぱり?!」と驚いてしまいました。
今回、京都の会場ではAniniさんが居てくれて、偶然にも何故かカウアイで撮った写真がとても多く展示されていたことに気がつきました。そして、あの凄く珍しいピンクのトーチジンジャーもカウアイで撮ったものだったし・・・ありがとう。そして、これからも、LINO MAKANIをよろしく!!

TAKE3 さんのコメント...

タカヤマモトムさま
はじめまして。
先日Aniniさんから、私の病気の見舞いにとモトムさんの写真集を送っていただきました。そのときサインまでしていただき、大変感激いたしました。ありがとうございます。

もっと早くお礼を申し上げるべきでしたが遅くなり申し訳ありません。

私は主にハワイ島を中心に、HD映像を撮り集めるのが好きで、風景を中心に撮り続けています。(本業は演出で、カメラマンではありませんが)

モトムさんにはまだお会いしたことがありませんが、コレも何かの縁、いつかきっとお会いすることがあるだろう、と期待を膨らませています。
今回は本当にありがとうございました。
お礼まで。

Motomu Takayama さんのコメント...

TAKE3さん、はじめまして。
モーハブログの「謎のおっさん」でしたか。
本家のブログにあるホルアロアのドライブビデオ、つい先日、一人で走った道なので、とても懐かしかったです。
今は、お体、どこか悪くて入院中なんでしょうか?
Aniniさんには、京都での初めての写真展で、大変にお世話になり、感謝しております。そして、僕の写真集をお見舞いとして贈られるなんて、彼女は温かいお人です。
ところで、お住まいは関西ですよね。関東に来られる事があれば、その時にでも是非ともお会いしましょう。
「謎のおっさんVs.あやしいおっさん」でね。
まあとにかく、早く良くなって下さいね。