2009年2月16日月曜日

ジンジャー・3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジンジャーをテーマにして

3回目ともなるとそろそろ飽きて来たかな?

僕はもう飽きたので、だらだら続けるのをやめて、

ここでドドーンと6種類のジンジャーを一気に掲載してしまおう。

そうすれば次には違うテーマに移れるから。

では、スタート。


【レッドジンジャー】
ハワイで見るジンジャーの中では一番ポピュラー。
詳細はネットで検索してください。(Googleだけで132000件)

※ちなみに、2月2日に掲載した写真は、レッドジンジャーではなく、
インディアンヘッドジンジャーの枯れる寸前だということが
判明しましたので、訂正しておきます。



【ピンクジンジャー】
陽が射すとピンクのグラデが幻想的に輝いて美しい。
僕は各島でこのピンクジンジャーを撮っている。
撮影カット数は一番多いかも知れない。
これも詳細はネットで検索してください。(Googleだけで115000件)



【イエロージンジャー】
オアフの山中で見かけた子だが、咲く前が凛として素敵だ。
詳細はネットで検索してください。(Googleだけで109000件)


【シェルジンジャー】
日本名は「月桃」らしい。素敵な名前だこと。
あまり見かけない筈なのでイメージ検索したら、
全く違う画像がやたらと多かった。
詳細はネットで検索してください。(Googleだけで114000件)



【トーチジンジャー】
松明(たいまつ)の様なカタチが特徴。
今までHiloの郊外とKauai島で見た事がある程度。
なので結構珍しいと思う。
詳細はネットで検索してください。(Googleだけで16100件)



【トーチジンジャー・ピンク】
ピンクは本当に珍しく、僕も一度しか出会ったことがない。

・・・とまあ、ここまで駆け足でお見せして、
ふと、カウアイ島のことならこの人!!というぐらいに
凄い方の事を思い出したので、ここで紹介しておきます。
いつもお世話になっているアニニ女史
もしも、ハワイの植物の事、もっと詳しく知りたい方は、
ぜひ彼女のサイトに行ってみてください。
とにかく凄いです。僕とはレベルが違いすぎます。

〈人気blogランキング〉