2009年6月9日火曜日

Amazing Blue【驚きの碧】



ハワイ島コナのクアベイに

ハワイ中のどんなビーチにも負けないぞーという

驚きの青さを誇る美しい白砂の海岸がある。

その名も

Manini Beach(ハワイ語ではなんと「しみったれた浜」!!!



海の底からブルーの光線を放っている様に見えるほどの

もの凄い碧さにただただ感動する。

この小さなビーチ、最近道路が整備され、

パーキングやトイレ、シャワーなどが設置されて

地元民の人気スポットになってしまった。

週末ともなると、

その混雑は鎌倉材木座の海岸並み・・・

もっとも海の色は

超・超・超・超・ブルー・ブルー・ブルー!!!



ただ、すご〜く残念なのは、ハワイのビーチには珍しく、

朝9時から夕方7時までしか開放されていないと言う事。

それ以外の時間と水曜日には、厳重にゲートが閉ざされていて

入る事ができないのだ。

僕としては、月夜や早朝の誰もいないビーチを撮りたいと思うが、

夕方6時30分ごろにはパトロールのポリスがやって来て

「は〜い皆さ〜ん、7時には門を閉めることになってるからネー、

そろそろ帰り支度をしてちょーだいねー」とアナウンスを始めるのだ。

だから、Manini(しみったれな)Beachって呼ばれちゃうんだよ・・・

・・・違うかー!!

ってビミョーにホワイトな空気にさせた???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、伊勢丹相模原店での写真展も無事終了。

来てくださったあなた、ありがとうございました。

妻のYUKOは横浜タカシマヤ4Fのザ・シーズン(エスカレーターBの横にて6月16日までコーナー展示)にいる事が多くなります。

僕は「ハワイスタイル」次号の巻頭特集への写真選びと執筆などでオフィスに缶詰状態です。

そして、今週の12日(金曜日)18時からの30分には先日収録した、

K-MIXという静岡県全域で放送されているFM局の、

サウンド・イン・クロスロード」という番組がオンエアされます。

静岡県民のあなた、暇だったら聴いてやってください。

ではまた。

〈人気blogランキング〉