2010年5月31日月曜日

ua(Rain)& ānuenue(Rainbow)

・・・・・・・・・・・・・・・
雨と虹。

そこには深〜い関係があって、

・・・そんな事ならみ〜んな知ってる。

NO RAIN NO RAINBOW・・・

・・・雨が降らなきゃ虹は出ない。

って言うし、確かにその通り。

しかし、もっと大切な必須条件をひとつ忘れてないか?

・・・・・・・



雨が降っているところを、

こちらの晴れている側から見る事が

ハワイではよくあるよね。

そう、その時、

自分が雨に向いていて、

背後に太陽が現れていれば

必ずと言えるほど高い確率で

虹が現われるのである!エッヘン!



つまり、「お日様」が雨を照らしてくれなければ

虹は絶対に現れないという事。

わ〜くどくどと

くどいオレ。

では、これから

三越本店の会場を撤収しに向かいます。

おかげさまで大盛況でした。

こんなご時世でも、LINO MAKANIファンは

強い見方です。大感謝!

そして、6月2日からは、横浜の都筑阪急

LINO MAKANIの単独イベント開催!!

横浜市営地下鉄のセンター北駅前です!

フラショーやワークショップもやりますので、

来て来て来て!!!

6 件のコメント:

松チャンです。 さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。

この言葉、大好きでIPODに刻印までしているんです。

ランニングしながら音楽聴くんですがそいつに・・・


勇気が出てくる言葉なんです、自分にとって。


高山さんの写真とそれがかぶってうれしくなりました。

雨のあとは虹、ハワイイではそう思いながら走っています。

素敵な写真をありがとうございます。

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、こんばんは。いつもありがとう。
No Rain No Rainbow....本当に元気が出る言葉ですね。
今回のブログでは、そこに不可欠な太陽の存在をはっきりと認識したいという思いがあって書きました。
僕はいつも太陽に助けられて写真を撮っているので。

kayo さんのコメント...

そうだったんですね、虹博士(笑)
No Rain No Rainbow私も好きな言葉です。最近ハワイで虹を見ていないなぁ。
それにしても虹ってハッピーにしてくれますね。元気いただきました。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、こんばんは。
雨を嫌いな人は大勢いても、虹を嫌いな人なんて絶対にいないと思う。でも、ハワイが嫌いな人ってたまにいたりするよね、それって虹の美しさや本当のハワイの良さを知らない人なんだと思う。ハワイでデッカくてクッキリした虹を一度見てしまったら、それからはいつも空をキョロキョロ探してしまうくらい意識しちゃうし、絶対にハマる。でしょ?

loco さんのコメント...

こんにちは。
虹のお話、もっとお聞きしたいです~!

高山さんの写真を見てると、私は、なぜか虹の写真じゃなくても、虹を連想してしまうものが多々あります・・・

いつも高山さんの写真から、パワーをいただいています。mahalo!

渋谷パルコの写真展、見に行きたいと思っています。

Motomu Takayama さんのコメント...

locoさん、こんばんは。
虹は高砂氏が写真集にまとめるほど沢山撮っておられます。しかし僕は虹だけを追い回すわけにも行かないので、偶然にも現れて、その時の美しさに感動したら撮影するようにしています。でもなかなかハッキリした美しい虹には遭遇しませんね。
ヘリに乗って空から雨を追いかければ、実は簡単に虹を撮れるのですが、それでは感動しないと思うので、僕はやりません。
渋谷パルコ、ぜひ来てくださいね。