2010年7月18日日曜日

Unforgettable beach

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「忘れられない浜辺」なんて

歌の題名のようなタイトルだけど、

カウアイの北の

あるビーチは今でも本当に忘れられない。

以前にもこのブログで書いた事があるけれど、

肉眼で観た海のブルーが、写真では再現できないほどの

美しさで輝いていた事。

もしも「パーフェクト・ブルー」というものが

この世に在るなら、これが正にそうだと思えてしまう。

次回はカウアイに行こうと決めた瞬間に、

瞼の奥であのビーチのブルーの輝きがはっきりと

ゆらめいていた。

忘れられない浜辺・・・



どうしてあんなに凄いブルーの海ができるのか。

青く光る発光体を海底に沈めて、

そこから海面を照らしているような不思議な輝き。

思い出していたら、

また、絶対に撮りに行くぞ!と力んでしまった。



さて、6月18日から続けてきた渋谷パルコパート1のB1にある

ギャラリー&ショップ「LINO MAKANI Gallery」ですが、

いよいよあと二日、7月19日で閉店します。

いらしてくれた皆様、ありがとうございました。

まだの方、是非どうぞ!

今は同時多発的に関東各地の4ヶ所で開催中ですが、

7月後半から8月半ばまでは、名古屋、山梨、静岡 と、

キャラバンが始まります。

【バンガローに泊まってガンバロー】(寒)

8 件のコメント:

みんきー さんのコメント...

お久しぶりです♪
京都のみんきーです。
2枚目の写真の波が動いて見えます!!!
素敵な海ですね!
また、京都にも来て下さい。

Motomu Takayama さんのコメント...

みんきーさん、お元気ですか?
今年は京都の伊勢丹、オファーはあったのですが、関東のあるイベントが先に予定されていて、ちょっと難しいので断念しました。でも、名古屋の丸栄百貨店で7/29から8/3までやりますよ。2人の女性アーティスト(ヘザー・ブラウンさんと石原琴奈さん)の間に挟まれてのギャラリーです。
京都からだとちょっと遠いかな?でも、良かったらぜひ遊びに来てください。

kayo さんのコメント...

求さんこんばんは。すごいきれいな色!!
これでも肉眼で見た色を再現できていないのですか?想像つきません。でもこの写真の中に入れたら、と想像したら・・・。無になれそうです。求さんの目にはしっかりこのブルーが焼きついているんでしょうね。羨ましい。次のパーフェクトブルーも楽しみにしています。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、あの時の驚きは写真では到底表現できません。
いくつものきれいなビーチを見て来た僕ですが、あんなに感動したのは初めてでした。もしかしたら、たまたま太陽がいた位置が良くて見られた現象かもしれませんが・・・
次回、確かめてきます。

松チャンです。 さんのコメント...

ご無沙汰してすみません・・・。

絶対忘れることの出来ないこのブルー、そして雪のように白いこの波とのコントラストにやられました。


ほんと、すごいです。

この海にも会いたいです。

カウアイですか・・・

行きたい場所が増えました。


いつもありがとうございます。

感動しました。

Motomu Takayama さんのコメント...

松チャン、お元気でしたか?
そう、HAWAIIにはやられてしまった風景がいっぱいあって、そこに再び訪れる事の楽しみってありますよね。「あ〜良かった、変わっていなかった。」みたいな気分だったり、また帰って来れた安堵感だったり。そこが、止められない一番の理由かも。

Sioli さんのコメント...

本当にキレイな海、、、
私はカウアイでも南に住んでいるので中々北へ行くことがありません。でも一度初めて降りた北の海に『こんな場所があったのか!』と1日中居ても絶対に飽きない!!と思ったビーチがありました。主人のサーフィンのお供について行ったので少々荒れては?いましたが。。。夏(今)に行ったら穏やかでもっと透き通った海を見ることが出来るんでしょうねぇ〜
と、とっても久しぶりにコメント致しました。。。
カウアイで高山さんをお見かけするのかもしれませんね^^

Motomu Takayama さんのコメント...

Sioliさんはハナペペでしたっけ?どちらにしてもずっとカウアイにいられるなんて、凄く羨ましいです。
次回はカウアイ島もハワイ島もラナイ島も行きたい・・・
でも絞らなければいけないので、そうなるとやっぱりカウアイ島が有力です。
お会いできるといいですね。