2010年11月18日木曜日

Shinin' Green



ハワイで観るグリーンは、

なぜこんなにも美しい輝きを放っているのだろう。

鮮やかな緑が陽射しを受けて、

風に揺れながらキラキラしていると、



どうしても僕はそれを撮りたくなってしまう。

なんでもない自然の光景なのに

深い癒しを与えてくれる。



ウルの葉

カロの葉

スパイダーリリーの葉

ヤシ・・・

バナナ・・・

ククイ・・・

ティリーフ・・・

ハワイの輝くグリーンが大大大大大 大〜い好きダイ!

6 件のコメント:

ayacolor さんのコメント...

高山さんこんばんは^^

先月は素敵な偶然をありがとうございました☆すごくきれいなグリーンの葉がUPされていてとっても癒され&パワーをもらいました♪

最近PCを長時間使う日が続いていたので、
目がちょっと疲れ気味だったんですが…
吹き飛びました!^^ 

そしてもうひとつうれしかったことが^^
1つ前の更新日・12日が誕生日でして…
UPされていたのが大好きな海!
夕陽の写真…とてもきれいですね。
高山さんがいつかここで夜をあけてみたときのことを書いてくれる日が楽しみです。
私もまたハワイでゆっくり夕陽を眺めたくなりました^^

Motomu Takayama さんのコメント...

ayacolorさん、こんばんは。
そして、12日はHappy Birthdayでした!
ハワイの自然が持っている癒しのパワーを、僕は写真という手段で多くの人に感じて欲しいと願っています。
葉っぱのグリーンも、海のブルーも、朝焼けのオレンジも、
花の赤や黄色、雲の白・・・全てのカラーが生きていて美しいと感じます。ハワイは凄いですね。

sae さんのコメント...

こんにちは。

仕事中、一息つきたくて写真見に来ました。ハワイのグリーンと光、疲れを吹き飛ばしてくれます。元気頂きました!

昨夜、ご挨拶させて頂いたマナカードのsaeです。
サインありがとうございました。思いがけずお会いできて嬉しかったです。

今、見直してみたら私が気になったのは…5月2日の「The fool on the hill 」の写真でした。

文章をよく読まないで写真だけの印象で「この木、自分みたい!」て感じてたんですけど…今日、文章もちゃんと読んでみたら共感…私もアホです。

これから、写真だけでなくゆっくりと過去の文章も読ませていただいて、求さんワールドを堪能させてもらいま~す。

Motomu Takayama さんのコメント...

saeさん、昨夜はこちらこそありがとうございました。
あの5/2の写真はモロカイ島の西のカルアコイという所です。「丘の上のおバカさん」ってなんだか深いですよね。
僕はハワイの写真を撮る事が仕事ですが、写真だけでは思いが伝わらないと言うか、どうしても言葉を添えて伝えたい事が有るとブログに載せています。
これからも、コメントをよろしく。

Anini さんのコメント...

ハワイのグリーンが素敵なのは十分過ぎるくらい分かってるけど、求さんがカメラに収められる瞬間のグリーンはもっと素敵かもね。

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、毎度ショートコメントをありがとう。ハワイの植物にめちゃ詳しいaniniさんからそんな事言われると、嬉しくなります。ホント、日本で観るグリーンとはどことなく風情が違うよね。多分太陽光がパワフルなんだろうね。そして空気が澄んでいて、湿度が低いからかな?・・・こんな事は分析してもしゃぁないか。