2011年2月5日土曜日

GRADATIONS in HAWAII

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイには、虹をはじめ、様々なグラデーションが現れる。

今回はその中から、僕が驚きながら撮った

2つのグラデーションをピックアップ。



一つ目は「空」のグラデ。

マウイ島のハレアカラ山頂で日の出を撮ろうと構えている時に

ふと後ろを振り返ったらこの光景。

ビックリして、感動して、涙が・・・。

西の空を染めたピンク色のグラデは何だったのか。

月までピンクに染まって水平線に沈んで行く。

二つ目は「海」のグラデ。

オアフ島、ノースのサンセットビーチ、

前日まではいつも通りの波が寄せていて、

砂を巻き上げて緑色に濁っていたのに・・・。



翌日にはこんなにフラットに凪いでいた。

信じられない程に透明な海水が、

グリーン〜ブルーの美しいグラデーションを創っていた。

ここまで静かで、ここまで透き通っているノースの浜辺は初めて見た。

だからハワイは面白い。



さて、銀座のギャラリーにて開催した

久々の新作個展が1/30に無事終了しました。

とても大勢の方々にご高覧頂き、心から感謝しています。

そして、今年も各地の百貨店などで

写真展"LINO MAKANI"を開催する予定です。

スケジュールが確定したらHPにて発表しますので、

ぜひいらしてください。会場でお会いしましょう。



4 件のコメント:

Ryu&Taka さんのコメント...

自然の美しさ、偉大さにただただ脱帽!
ホントにいい色ですね!!

名古屋での開催を楽しみにしてます。

Motomu Takayama さんのコメント...

Ryu&Takaさん、自然は本当に美しい。この感動を共有できた事を大変嬉しく思います。
今年も名古屋開催は有ると思いますが、現在はまだ未定です。名古屋で毎晩美味いものをいろいろ食べたいな。

kayo さんのコメント...

とても対照的な写真ですが、どちらも「おぉ〜」です。ピンクの月初めて見ました。あんなにキレイな海を見てしまったらハワイが恋しくて恋しくて…(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、こんにちは。寒いですね。
ピンクの月は、本当にビックリしました。何かの映画で見た覚えがあるだけでしたから。
この後すぐに水平線の向こうに消えて行ってしまいましたが、4千メートル近い高所からだと、月よりもむしろ地球が客観的に見えてしまいました。
2枚目のサンセットビーチは、これもビックリな光景で、いつもとは全く違う超フラットでクリアな海を撮る事ができました。