2011年3月17日木曜日

日本のために・・・



今、ぼく達一人一人が、

日本のためにできる事は何なのか・・・

それを考え、

どんな小さな事でも実行する事が大事。

負けるな日本!

5 件のコメント:

F.Taeko さんのコメント...

ご無事で何よりです。

被災された皆様に一日でも早く笑顔が戻ることをお祈りしております。

日々を尊く思いながらきちんと普段通りの生活をして足を時間を経済を止めないことも大切だと教えられました。

復興まで、絶対に頑張りましょう。

F.Taeko さんのコメント...

綺麗な写真に込められた復興への思いにとても感動しました。もっと何かできることがあるのかと考えずには居られません。

ご無事で何よりです。

起きてしまった地震と津波、そして福島原発の事故。毎日流れる被災地の無残な映像と被災者の方々の苦しい思いに胸が押しつぶされそうになります。

信じられる、
きちんとした説明ができる、
根拠のある、
情報だけを的確に流して欲しい。
真実を話すことが今一番大事だと思うんです。ミンナが不安に押しつぶされてしまい、バラバラになってしまう気がします。

小さなことしかできないけれど、
被災者の皆様に少しでも早く笑顔が戻りますようお祈りしてます。

美しい国・日本を取り戻すために小さなことをミンナで繰り返し続ける。そうすればいつかきっと息吹が生まれてくると思います。

kayo さんのコメント...

そうですね。できることはいくつもありますよね。頑張りましょう!

Motomu Takayama さんのコメント...

F.Taekoさん、ご心配いただき、ありがとう。
巷では、ガソリン泥棒が暗躍したり、停電信号の交差点で死亡事故が起きたりと、辛く悲しい事ばかり。
おっしゃる通り、このままだと、経済が麻痺してしまい、日本はもっと深刻な事態に陥ってしまいます。
一度つまづいてコケたとしても、即立ち上がり、歩みを止めない事も大切ですよね。
国民全員が「日本はこれくらいの事では負けない」と思って頑張らなければ、被災地の方々に申し訳が立たないです。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、そう、日々頑張って、歩き続けましょう。