2012年3月28日水曜日

Arts by Earth

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この標題、自分でもえらく気に入ってしまった。

「アーツ・バイ・アース」と、韻を踏んでいながら、

今回の写真にぴったりだと思う。

Arts of Earth とか Arts for Earth とか、

Arts on Earth とか言うウェブサイトは結構あるけれど、

「地球によるアート」と銘打っているところは無かったので、

ナオサラ良いかも。と、自画自賛・・・。


さて、今日の写真はいずれもマウイ島のハレアカラー山の山頂から火口に降りて行った時に撮ったものだが、

正しく地球という美しい星が創造する、ほんの一瞬の芸術作品だ。

オーロラやグリーンフラッシュ、身近な所ではレインボウなどは当然 Arts by Earth だと言えるが、


大地と太陽の輝きと雲がコラボして描き出す光景だって、それはそれは素敵な Arts by Earth だ。

ハワイはメチャクチャ広い太平洋のど真ん中にあって、どこの大陸からも遠く離れている。

そんな場所は地球上で唯一、ハワイだけなのだから、やはり特別な存在だし、それが僕に特別な意識を持たせてくれる。


心の芯の奥底から湧き出る感動を、ハワイはいつでも僕等に与えてくれる。

勿体ぶらず、惜しげもなく、深い愛の波動を分け隔てなく与え続けてくれるハワイの大自然に、

感謝の気持ちを持って接すれば、本当に答えてくれるから・・・。


先日、新刊本の出版記念パーティにご出席くださった皆様、

本当にありがとうございました。

さて、今日からは、大宮高島屋の1階に小さなLINO MAKANI コーナーができました。

作品はほんの少しだけですが、グッズは色々出展しています。

お近くの方は是非覗いてみてください。

また、今年のイベントスケジュールも更新しました。

モーハ・ブログランキングに参加しています。