2008年5月2日金曜日

明るく行こー!



今日は、なんでもない、

太陽燦々、熱〜い、熱〜いマウイのビーチを

元気にアップ。

じ、実は、あるファンの方から、こんなメールを頂きました。

以下原文のまま・・・

「高山さんの写真は、どれもとてもハワイを感じられるすばらしい写真で、
うまく言い表せませんが、高山さん独特なものがあると思います。
でも、暗い印象を受ける写真が多いような気がします。
それが高山さんの持ち味で良い所なのでしょうが、
私は高山さんが撮るハワイの明るい雰囲気の写真をもっと
見てみたいな〜と思います。」

う〜ん。確かにオレって暗いかも・・・。

いや、ごもっともと単純に肯定してしまいました。

それで、こんなんアップした次第です。

さて、

もうすぐ伊勢丹相模原店での写真展が始まります。

7日から12日まで、本館2階のギャラリースクエアで開催!

今回は、フラレア誌の、あの踊る編集長、平井氏の作品展と

僕のLINO MAKANI展が同時開催です。

もちろん、5階では恒例のハワイアンフェスティバルをやってます。

みんなぁ、来てくれヨー!!(妙に明るくネー?)

7 件のコメント:

みき さんのコメント...

求さん、おはようございます!
いいですね~。こういう写真、私も最高に好きです♪明るい写真を投稿してくださいといったファンの方、偉い!今、実は起きたばかりですが、こういう写真見ると、元気でますよねー!今日はとっても、いい気分で一日を始められそうです。
求さん、ランキングでぽちっとしてきました(笑)
元気写真第2弾、期待してま~す!

Motomu Takayama さんのコメント...

おーッみきさん、
やっぱり、明るい写真がお好きですか。
う〜ん、ではこれからも時々、
明るい写真を載せることにしましょう。
当然、コメントも明るく脳天気になっちゃいますが。
で、ポチッもしてくれてありがとうです。

hiro さんのコメント...

ハワイの写真はほかにもいっぱい見てきましたが、心が動く作品はモトムさんのんだけですよ。ちなみにうちの嫁さんも同じく、だそうです。

Motomu Takayama さんのコメント...

おー、Hiroさん。
すげー褒め言葉、嬉しいっす。
しかし、それは、ハワイを良く知っているHiroさんだから、同じ感動を共有できるんちゃいます?
撮る時はいつも心を動かされる光景を探してるから、
それが伝わるとメチャ嬉しい。
嫁さんにもよろしく。

つくちゃん さんのコメント...

初めまして、
ブログでは初めましてですが、前回の伊勢丹相模原店ハワイアン・フェスティバルの時に御夫妻にはお目にかかっております。
その時にレインボーの写真をコアウッドの額縁に入れて頂き、ついでにデイスプレー用の
可愛いイーゼル・スタンドを後送して頂いた町田の菅野と申します。
今は熱海のリゾートマンションのリビング・カウンターに飾ってあります。
この度は奥様のお知り合いの真由美さんから御紹介頂きグレン・オノウエ氏にカフス・ブレスを彫って頂く事に成りました。
私もハワイが好きで年に1~2度は行きますが(ワイキキのパシフィク・モナーク29Fのユニットも数年前に購入)昨年10月はカウアイ島に3泊して来ました。
私も写真撮影が好きで(40年ほど前から)
カウアイでは1200枚ほどシャッターを
切って来ました、カメラは6台ほど所有していますが今はキャノン5Dを愛用しております。来月もコーリナ辺りでのんびりして来ようかなと考えて居ります。
奥様にもよろしくお伝え下さい。

Motomu Takayama さんのコメント...

つくちゃんさん、こんにちは。
そうでしたか、1年前の伊勢丹相模原で、
コアウッド+レインボウの作品をご購入、
その節はありがとうございました。
来月はコオリナのマリオットですか?
ワイキキと違い、ゆったりした雰囲気で、
良いですよね。
私たちも、来月は新作撮影のために、
カウアイとオアフへ参ります。
グレンも来月はハワイに帰るそうです。
そして、7月には
横浜ハワイイフェスティバルで
ランドマークプラザ1Fに出展します。
その時に新作を展示する予定ですので、
是非またいらしてくださいね。
グレンも確か同じ会場に居るはずですから。

つくちゃん さんのコメント...

7月の

横浜ハワイイフェスティバルに

また、お目に掛かるのを楽しみにしております。