2009年11月10日火曜日

リノ・マカニも早240回



前回の雲に続けて

「これこそハワイの空だぜー!」な一枚。

早朝のオレンジ色を映し込んだ雲たちや、

陰になって陽が当たらない雲たち。

ずっと高い空にいる高層雲と、

水平線ギリギリの低い雨雲。

広い空の中で同時にいろんな雲が混在していて、

やっぱりイイなー、ハワイの空。

さて、2007年の3月1日に始めたこのブログも今回が240回目。

LINO MAKANI(ハワイの輝く風)をテーマに、

他のカテゴリーも若干あるけど、

よくもまあ、ここまで続けて来れたものだ。



何にでも飽きっぽい性格の僕が

どうしてこんなに続けられたのか・・・

それは「ハワイ」がテーマだから。

そして、いつも覗きに来てくれるあなたがいたから。

本当にありがとう。

これからも頑張る(気楽に)ので

引き続き、コメント書き込みやポチをどーかど−かよろしく!!

(2枚目の写真はワイキキのヒルトン・

グランドワイキキアン・ペントハウスで撮影)

そうそう、

ハワイ島ヒロでネーチャーガイドとして活躍されている

長谷川久美子さん(この方は実は映画「ホノカアボーイ」に出演

していた女優でモデルの長谷川潤さんのお母様)が

ブログの中で僕の写真集を紹介してくださいました。こちら→

まだお会いした事はないのですが、

共通の知人がたくさん関わっていて知り合った訳です。

でも、高山なおみ(料理家・妹)が先に彼女に会えてしまうなんて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、福岡・天神で開催していた高山求の個展「LINO MAKANI」。

8日をもって無事終了しました。




現地の事をなにも知らない僕と妻をずーっとサポートしてくださった

JUNKOさん、そしてウクレレプアプアのSUZAKIさんを始め、

たくさんの方々のフォローのおかげで大成功に終わりました。

(案内DMを出さない個展は少ないので当初は不安でしたが・・・)

ご自宅が福岡で単身東京赴任中のKUBOさん、きれいなお花をありがとう。

偶然、東京から福岡に遊びにきていたAKANEちゃん、ありがとう。

そして、あのレバレッジシリーズで130万部のベストセラー作家、

本田直之さんとその仲間の方々もご来廊され、ビックリ&感謝感謝。

3日には福岡のFM局「LOVE FM」とKBCラジオ「PAO-N」の二つに

生出演しちゃったりで、忙しくも楽しい福岡出張でした。

これからが旬の「ふぐ」もめちゃうまでした!

また来年も絶対に福岡でやりてーぞー!(失礼)

「これからもよろポチッ!」