2009年11月10日火曜日

リノ・マカニも早240回



前回の雲に続けて

「これこそハワイの空だぜー!」な一枚。

早朝のオレンジ色を映し込んだ雲たちや、

陰になって陽が当たらない雲たち。

ずっと高い空にいる高層雲と、

水平線ギリギリの低い雨雲。

広い空の中で同時にいろんな雲が混在していて、

やっぱりイイなー、ハワイの空。

さて、2007年の3月1日に始めたこのブログも今回が240回目。

LINO MAKANI(ハワイの輝く風)をテーマに、

他のカテゴリーも若干あるけど、

よくもまあ、ここまで続けて来れたものだ。



何にでも飽きっぽい性格の僕が

どうしてこんなに続けられたのか・・・

それは「ハワイ」がテーマだから。

そして、いつも覗きに来てくれるあなたがいたから。

本当にありがとう。

これからも頑張る(気楽に)ので

引き続き、コメント書き込みやポチをどーかど−かよろしく!!

(2枚目の写真はワイキキのヒルトン・

グランドワイキキアン・ペントハウスで撮影)

そうそう、

ハワイ島ヒロでネーチャーガイドとして活躍されている

長谷川久美子さん(この方は実は映画「ホノカアボーイ」に出演

していた女優でモデルの長谷川潤さんのお母様)が

ブログの中で僕の写真集を紹介してくださいました。こちら→

まだお会いした事はないのですが、

共通の知人がたくさん関わっていて知り合った訳です。

でも、高山なおみ(料理家・妹)が先に彼女に会えてしまうなんて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、福岡・天神で開催していた高山求の個展「LINO MAKANI」。

8日をもって無事終了しました。




現地の事をなにも知らない僕と妻をずーっとサポートしてくださった

JUNKOさん、そしてウクレレプアプアのSUZAKIさんを始め、

たくさんの方々のフォローのおかげで大成功に終わりました。

(案内DMを出さない個展は少ないので当初は不安でしたが・・・)

ご自宅が福岡で単身東京赴任中のKUBOさん、きれいなお花をありがとう。

偶然、東京から福岡に遊びにきていたAKANEちゃん、ありがとう。

そして、あのレバレッジシリーズで130万部のベストセラー作家、

本田直之さんとその仲間の方々もご来廊され、ビックリ&感謝感謝。

3日には福岡のFM局「LOVE FM」とKBCラジオ「PAO-N」の二つに

生出演しちゃったりで、忙しくも楽しい福岡出張でした。

これからが旬の「ふぐ」もめちゃうまでした!

また来年も絶対に福岡でやりてーぞー!(失礼)

「これからもよろポチッ!」

10 件のコメント:

まやのすけ さんのコメント...

おめでとうございます!
私は240回のうちのほんのちょっとしか知りませんが、すっかりファンです

こちらで、私の知らないハワイに会えてうれしい!ほんとに良かった!と思います
ありがとうございました

福岡、いいなぁ!

関西にも来て下さいね~

HIRO さんのコメント...

モトムさん!
ブログ240回、お疲れさまです。

ハワイの雲って、いいですよね。ボクはピンクやパープルに染まる時間の雲が大好きです。これまたその色を見つけてからクルマを止めてカバンからカメラを出して、さぁ撮るぞと思った頃にはもうぜんぜんその雲の色もカタチもなくなっちゃってて...

ハワイ、とことん奥が深いです。

Motomu Takayama さんのコメント...

まやのすけさん、いらっしゃい。
あっという間の240回だったような気がします。
このブログでは、写真展では展示しない写真などを掲載して、勝手に自分の思いなどを書いてきました。
これからも同じスタイルで続けて行きますのでどうぞよろしく。
関西での個展、だれか企画してくれないかな・・・。

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、
ハワイの雲ってホーントきれいだよね。
太陽と雲と風と・・・それらが上手に関わり合って海や山を驚きの風景に演出して見せてくれる。
同じ場所でも毎日違う景色を拝ませてくれるところが面白いよね。だからいつまでもずーっとハワイを見続けたいと思う。自分の視点でね。

松ちゃんです。 さんのコメント...

240回!!すごいです。おめでとうございます。

これからも素敵なハワイイを見せてくださいね。

雲は私も大好きです!

この雲の色、なんとも言えないですね。茜色?こんな雲を見つけて、それを見せていただきもう・・・ありがとう!!

241回目も待っていますね~~。

mami さんのコメント...

ブログ240回、おめでとうございます!!
いつも高山さんの写真にパワーと癒しを
与えてもらっています。
これからもハワイらしいハワイを
撮り続けてくださいね。

ハワイの空が恋しい…。

kayo さんのコメント...

240回おめでとうございます!!
私はまだ新参者ですが一緒に嬉しいです。
それと福岡の個展お疲れ様でした。素敵な個展だったんでしょうね。うらやましい。写真の話とは違ってしまうのですが、実は妹なおみさんの本も私持っているのです。フフフ、なにげに高山マニアな私です(笑)あと求さんのブログに出てきた本田さんの本も主人とよく読んでいます。こっちが勝手に知っている方々ばかりですが、ハワイを通してこうやって少しでも繋がれるって、本当にハワイはすごいですね。そして今回の雲さまもすごいです。

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、こんばんは。
今日は朝イチののぞみで大阪に出張でした。
午後には所用が済んでしまい、僕の関西での写真展にいつも来てくれはる、あるおっちゃんを呼び出して、新世界のジャンジャン横町というディープな所で串カツともつ鍋をいただき、4時頃にはもうすっかり出来上がってしもて、帰りののぞみではぐーっすり眠りながら帰ってきましてん。で、やっと今パソコン開いてコメントを打っているところです。いやほんま、今日の大阪B級グルメ旅、おもろかったー!ほなまた。なんで関西弁なんやオレ?・・・松ちゃんごめん、まだ酔うとんねん!

Motomu Takayama さんのコメント...

mamiさん、久しぶりのコメ、ありがとう。
僕の写真が本当にハワイらしいハワイかどうかはあまり自信がないけれど、mamiさんのようにハワイを大好きな方にそう言われると、なんだか嬉しいです。つーか、今ちょっと酔っていて思考速度がのろ〜いので、言葉がくどくなってしまっていてしまってんでーーー!あれ?
今度またコメントよろしくね。mamiさん。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、それはそれはありがとうって、妹の高山なおみは、僕なんかより売れっ子なので、僕がお礼を言わんでもいいか。
本田さんにしても、超売れっ子作家だし、ところが彼、ちっとも高ビーなところがなくて、いい奴です。そして僕の写真のファンなんだってさ!ヘヘヘ。