2010年3月8日月曜日

夜は必ず明ける

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先が見えない暗い夜。

この暗闇はいつまで、

そしてどこまで続くのだろう。

しかし、今、暗く寂しい夜がどんなに長く感じられたとしても、

夜明けは必ず訪れる。

だから、暗いうちに起き出して、

日の出を望むベンチ目指して歩いて行こう。



やがて東の空が白み始め、辺りの闇が失せた時。

正面からまっすぐ昇る朝日に出会えるだろう。

その光明は、忘れかけていた「夢」や「希望」

そして「勇気」を濃縮果汁のように含んだ

滋養満載のエッセンスなんだという事に気づくはず。



暫しベンチに腰掛けて、

お天道様のパワーを体一杯に吸収してごらん。

きっと次に来る暗い夜など

ちっとも怖くなくなって、

しっかり乗り切る力が身に付いている筈だからサ。

「誰も一人ポッチなんかじゃないヨ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、川崎BEでの写真展は終了します。

ご来店くださったあなた、ありがとうございました。

新宿の小田急2F、サンドリーズ・アレーでの

"MOTOMU TAKAYAMA ART COLECTION" は、引き続き、

3月16日まで大好評開催中です。

こちらにも、どうぞいらしてください。

NEW ITEM も色々ありますよ!

10 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

ポートロックとココヘッドを望むベンチ、ですか。こういったところからの撮影って住んでる人の発想ではなかなか無理なんですよねぇ。基本的にはクルマでブワ―ッと通過するところですから。写真も文章もさすがです。久しぶりのコメントでした。

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROやん、確か同じ所撮ってはったし、絶対にリアクションあるやろと思ったわ。
しかし、ようカブルわな、せやかて、そらしゃーないで、ハワイは狭いのやから。
アカン、視点が一諸っちゅう事ことも言えるやんなー。
もーええわ、へんな関西弁。ヌフフのフ。

松ちゃんです。 さんのコメント...

こんばんは。

このベンチでぼーっと同じ景色を眺めたこと、あります。

カイルアに行く途中に小休止って感じで寄ったんです。

朝早いとこんなに美しいのですねぇ、今度は早起きして行ってみようと思います。

明日も元気に頑張れそうです。

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、やっぱりこのベンチ、知っていましたか。
なんだかいいっすよね、ここ。
この時は、着いたら既にお日様が顔を出していて、「あ〜遅かったー残念!」と思ってしまいました。
今度はハワイカイの辺りに滞在して、写真を撮りたいと思ったりします。
やっぱり、僕は東側の海岸が大好きなので。

kayo さんのコメント...

ベンチ&ココナッツツリー&海、The Hawaiiですね。こんな所でぼーっとできたらホント何よりの贅沢です。写真だけでもそうとうパワーいただきました。渚吾くんも食い入るようにみてました。オホホのホ。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、
写真からパワーをおすそ分けできて、嬉しいです。
僕が撮ったハワイの写真を購入された方から、本当に不思議なパワーが含まれているとよく言われます。
渚吾くんもそれを感じていたのかもしれませんね。
僕自身は、あまりそういう事は信じない方なんですけどね。アハハのハ。

taku さんのコメント...

「大地、空、海が一体だ!」って感じですね!
いいなぁ。ハワイの雰囲気びりびり感じます。

今日小田急の写真展見に伺いました。
写真をネットで拝見するのもいいですけれど、やっぱり現像されたものはストレートに脳細胞に届きますね!
貧乏学生なのでなかなか額装されたものは購入できないですけれど(いつか大きいサイズの高山さんの写真を部屋に飾りたい)、高山さんの写真集をゆっくり眺めてハワイの自然の空気を感じてます!

Motomu Takayama さんのコメント...

takuさん、14日はご来店ありがとうございました。
僕も1時から5時まで会場にいましたが、タイミングが合わなかったかな?できれば話したかったナ。残念。
でも、次の機会もあるし、ね。
学生、頑張ってください。

シン さんのコメント...

初めまして。自分は鬱病闘病中のシンと申します。主治医に「心の病には旅に出るのが効果的」と言われ、どこか旅行に出掛けようとネットサーフィンしていたらこちらのブログに辿りつきました。

非常に為になり、思わず一気読みしてしまい少し眠いです。旅立ちへの気持ちが更に増しました。

さしでがましいようですが、出来れば相互リンクして頂けないでしょうか?私も闘病記としてブログをやっております。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

内容的には闘病記が主ですが、今のネットの仕事の話や、なるべく面白い裏情報を更新しております。ジャンルは違いますが、お時間がある時で構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメントで失礼しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

Motomu Takayama さんのコメント...

シンさん、はじめまして。
一気読みしていただきありがとうございました。
ハワイ、行きたくなりましたか?
僕のブログは、精神科の先生とか、ヒーラーの方とか、風水師の方とかに何故かとてもファンが多いようです。
それは、きっと、写真に癒しの効果があるからだと思います。また、今、アートセラピーという分野でも、僕の写真は注目されています。ある方は、自閉症の子の部屋に僕の写真を飾ったら、その子が何年振りかで笑ってくれたと報告してくれました。
さて、相互リンクの件ですが、一応規定を設けておりまして【一度でも実際にお会いしたことがある方が運営する、ハワイに関連したサイト】に限定させて頂いております。そうしないと増え過ぎてしまうので。
ただし、シンさんが僕のサイトをリンクアップしてくださる事は、もちろん自由です。そして、ブログへのコメントはいつでも書き込み大歓迎です。
ご自身の鬱病、のんびり直して行きましょう。それと、鬱に効く薬はありませんので、もし服用していたら、即、止めた方が良いと思いますよ。
是非ハワイに行って、自然治癒されることを願っています!