2011年1月14日金曜日

P I N K !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンクなモノってハワイには沢山ある。

特にピンクの花は多い。

ジンジャー、ハイビスカス、プルメリアにも

ピンクの花を咲かせる種類があるし、

淡いピンクからショッキングピンクまで、

様々な濃度のピンクが存在する。



でも、一番有名な「ピンク」はやっぱりここでしょう。

通称ピンクパレスと呼ばれる The Royal Hawaiian Hotel 。



落ち着きのあるサーモンピンクは、

朝、昼、夕の太陽光の色味に影響されて

微妙に変化して見える。



僕は夕方のオレンジ色をまとって、

ややダークなピンクに染まる頃の

やさしい佇まいが一番好きだ。

でも泊まろうという気は全く起きない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、来週の19日から、久々の新作個展が始まります。

場所は銀座6丁目の並木通り沿いにある

「ジェイトリップアートギャラリー」です。

僕と裕子は殆ど毎日、会場に居ますので、

ぜひ遊びに来てください。待ってます。

4 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さん、おはようございます。私達も泊まる気はないですが、ピンクパレス見るのは好きです。私は青い空とのコントラストが好きかな。見ているだけで幸せになれます。夕方は目が悪いために何もかもがボンヤリしてしまい、意識が景色を楽しむ事から離れてしまっているなぁと思いました。今度は意識して、それとメガネをかけて(笑)夕方の景色を堪能したいです。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、分かる分かる。やっぱり青空とピンクのはっきりしたコントラストが、気分をハッピーにしてくれますよね。ただ、写真的に素敵なのは夕方かな。でも、ぼくは泊まった事が無いので分からないけれど、もしかしたら朝一番の方がもっと素敵かもね。おっと、ちょっと泊まってみたい気分が・・・。

hakuryu さんのコメント...

マナカードのSaeです。

だからなのか…

もともと、たくさんの色を取り込んで楽しむほうではあったんですが…フラやハワイの文化を勉強し始めてから、洋服にしても小物にしても…やたらにピンクが増えてきたのは…ハワイの仕業だったのかな(笑)

ちなみに私はここのバーで、夜風に吹かれながら薄っすら影のように見えるダイヤモンドヘッドを眺めつつマイタイ飲むのが好きなので、是非そのまま泊まりたいもんです。

写真展始まりましたね。
29日にお友達を連れて伺う予定です。お気に入りの1枚との出会い…あるといいな~。

Motomu Takayama さんのコメント...

Saeさん、こんばんは。
マイタイ発祥のバーでマイタイを飲みながら過ごすなんて流石です。ピンクが増えていくのはきっとそのせいかも。
29日、お待ちしてます。