2011年1月22日土曜日

オレンヂ in ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいきなりナニコレ的な花から入ります。

濃いオレンヂ色のめちゃくちゃ小ちゃい花。

・・・メチャクチャチイチャイハナ・・・って

カタカナだと読み辛いねハハハ。



そして、栗のようなイガイガのカタチをした

きれいなオレンヂ色の実。

これもなんだか分からないままのナニコレ植物。

木に生る雲丹・・・キニナルウニ・・・って

カタカナだと余計にナニコレだったり、ハハハハ、ハ〜〜ァ ア〜〜。



次はガラっと変わって、

ある朝のオアフ島東海岸のサンライズ。

見事なオレンヂ色に、希望が膨らむ。

今日もきっといい一日になりそーな予感。



これはかなり珍しいプルメリア。

たしか "LAVA Flow" ・・・溢れ出る溶岩・・・と言う名前だったかな、

オレンヂ色のグラデが恐ろしいくらい美しい。



で、今日の最後は

カウアイ島のポリハレビーチの夕暮れ。

空一面が派手なオレンヂ色に染まってしまってビックリ。



流石、ハワイのオレンヂ色はスケールがデッカデカ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、僕の新作写真展ですが、三日が過ぎました。

おかげさまでとても好評です。

早々と来廊された方、有り難うございます。

会場にいると、今まで以上にハワイの神様が

付いていて祝福してくれているような気がします。

この癒しの空間にぜひ足を運んでください。

待ってますマジに!



8 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さん、こんにちは。カタカナだと「へぇ~そうゆう名前なんだぁ」って思ってしまいます(笑)本当に自然界の色って幅が無限にあって面白いですね。しかもその色はその一瞬だけだと思うと、出会えたことに幸せを感じられます。求さんのカメラに納められれば一瞬ではなくなりますけどね。空のオレンヂはいつ見ても感動します。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、こんばんは。ハワイにはまだまだ一杯オレンヂ色があって・・・というより、赤や紫や黄色などの暖色系の色のものがそれぞれ沢山あって、今度は色別ファイリングをしてみようかなと思います。

kayo さんのコメント...

いいですねぇ。色別写真集とか集めたくなっちゃうかも。

Motomu Takayama さんのコメント...

う〜ん、色別ハワイ写真集・・・いいですねえ!どこかの出版社さんが企画してくれないかなぁ。

kayo さんのコメント...

ホントですね(笑)求さんの色の引き出しを沢山の人と共有出来たら素敵ですよね。カラーズオブハワイ…あっ、内田さんになっちゃった(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

確か「色で旅するハワイ」というフォトブックをタカサゴさんとマヌーさんがコラボして出してましたね。僕はもっと違った視点で考えてみようと思います。

noripisu さんのコメント...

メチャクチャオヒサシブリのコメントです。
私、オレンジ大好きです。

Motomu Takayama さんのコメント...

noripisuさん、メチャクチャオヒサシブリでした。オレンジ色が好きですか?ハワイのオレンジ色、ヤバイぐらいに元気をもらえます。なので、もっともっと見せたいけど、今度またネ。