2007年3月8日木曜日

モーハワイ壁紙シリーズ 1

ハワイに拠点を置く、あの超メガヒットサイト
「モーハワイ・コム」にボクの壁紙写真コーナーがあります。
「写真家 高山モトムが撮る」 というページタイトルです。
2週に1度のペースでアップしています。
その中から過去の壁紙を引っ張り出して、短いコメントを添えてご紹介します。
もし、全部をまとめて見たい方や、ダウンロードしたい方は、
モーハ壁紙へ行いってください。
画像サイズも選べますよ。


20分に1度来る大波を撮ろうと待ち構えている時、ふと振り返ると
風に揺れる椰子も砂浜もビーチハウスも
全てがオレンジ色に輝いていた。

〈ランキング参加中〉
本ブログの順位が確認できます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ヒナノの花を探していて、ここへたどり着きました。

フラを習っているのですが、最近習ったのが、この壁紙にピッタリの曲。
この写真は、まさに「ナノホナピリカイ」です。
壁紙にいただきました^^

>ラポール

Motomu Takayama さんのコメント...

ラポールさん、はじめまして。
ヒナノの花は見つかりましたか?
そこからどうして僕のブログにつながるのか・・・ちょっと不思議です。
多分ご存知だとは思いますが、Pandanus(タコノキ)という木の雌花は丸い大きな果実をつけるので有名ですが、雄花は白いキツネの尾を束ねた様な花をつけ、それをHinanoと呼びますね。葉は編むとラウハラと呼ばれる工芸品になります。
この写真は僕も大好きです。ケアリイ・レイシェルも好きですよ。