2007年8月16日木曜日

【輝く風】Sunset Breeze


ふと、とびきりの夕景を撮りたくなって、部屋から飛び出した。
日没まで時間がない。
北に行くか、南に下るか、迷ってるヒマもない。
結局北上し、ギリギリで現場に到着。
僕は三脚なんか使わない。
先ず、何を撮るべきか周囲をチェックする。

打ち寄せた波が「シャーーー」と砂音を発てながら引いて行く。
キラキラと赤く染まった砂浜は、
今日の終わりを告げる静かなフィナーレだ。

これしかないと思った。

先に来て、三脚立てて沈む太陽をじっと狙っていた
何人かの日本人のお兄さん。
良い写真は撮れたかな?

湘南でのLINO MAKANI展、19日までやってます。

〈人気blogランキング〉

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ん とびきりの夕陽!素敵ですねぇ
ハワイから帰ってきました!
そういえば夕陽の写真は撮らなかった・・・
帰ってくると写真の少なさに毎年後悔します。
現地ではすごく撮ってる気がするのになぁ
ま 素晴らしい写真はここで堪能します♪
写真展お邪魔する予定です!
お会いできたらいいな

Motomu Takayama さんのコメント...

めーさん、お帰りなさい。
ハワイ、満喫されたようですね。
僕たちはその間、湘南に毎日通い、
日本の猛暑を味わっていました。
写真展もあと3日、ぜひいらして下さい。
お待ちしております。

匿名 さんのコメント...

写真展、お疲れ様でした。モーハブロガーの皆さんから何件か報告ありましたよー。百貨店とは違い落ち着いた感じの素晴らしいギャラリーですね。またチャンスがあれば遊びに行かせて頂きますね。

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、久しぶりです。
モーハのブログを始めたんですね。
で、今までのも続けるの?
僕もなんだかそっちでやりたくなって来たナー。
今度また会いましょう。