2008年4月19日土曜日

Lino Makaniを観た。



ハワイの上空には、いつも雲が流れている。

晴れていても、雨が降っていても、

ハワイの雲はいつまでもそこに留まってはいない。

だから、曇り空が広がる日だって、

ほんの少しの隙間から陽光が差し込めば

写真のような光景に出会える。

辺り一面どんよりと暗い風景の中で、

キラキラと風にそよぎながら輝く椰子の林。

僕がいつもハワイで追い求めているもの、

これぞ「輝く風、リノ・マカニ」だ。

しかし、この神々しく美しい瞬間は

1分後には消えてしまうのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、来週開催のイベントのお知らせです。

4月23日から29日まで、伊勢丹・吉祥寺店
ハワイフェスティバルが催されますが、その期間中、
「LINO MAKANI・高山求 写真&グッズ展示即売会」を、
本館3階プロモーションスペースにて開催します。

会期中、3階の会場には、
妻のYUKOtee"が常に居りますので、
気軽に声を掛けてください。
お待ちしております。

〈人気blogランキング〉

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
立川のみきです。覚えておりますか?
横浜の展示会にもおじゃまさせてもらいました。

吉祥寺の展示会、26日に行きます。
今日、話していたんですよ。今からとっても、楽しみにしています。

Motomu Takayama さんのコメント...

みきさん、どーもです。
吉祥寺にも来て頂けるとは、
ありがとうございます。
26日は僕も妻も会場に居りますので、
お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

ハワイの雲の流れのはなし、めちゃくちゃよく分かります。曇り空から突然差し込む強烈な光、そしてその光を浴びてほんの一瞬だけ恐ろしいくらいに輝く大地。思わず「うぉー」って叫んでたらあっという間に薄暗い表情に逆戻してしまって...でもたまらなくいいんですよねー、その瞬間が、ね。

Motomu Takayama さんのコメント...

Hiroさん、そーなんだよね。
本当にハワイでは雲がおいしいよね。
ドピーカンだとつまらないけれど、
同じ場所でも、雲が空にいる事で
毎日違う景色に出会えるし、
飽きることがない。
で、「ウォー!」って叫びたくなる位
壮絶な光景に一瞬でも出会うと、もうダメ。
もう一度現れるのをずーっと待ってしまうから。

匿名 さんのコメント...

はじめまして はじめて伺わせていただきました
なんだか彩りに惹かれて^^
ほんとに美しさや自然の創りだす底知れない壮大さが
お写真に表れていてとても心が穏やかになりました
ありがとうございました

空は日々違う顔を見せて私たちをおどろかせてくれますよね
神々しい朝日
生きている私たちを祝福するかのような日中も
お疲れさまをいいながら暮れる夕日と空の色も
星の輝きを応援する暗闇も・・
ほんと素敵です

台風の多い土地に住む私には
荒れ狂う空を見つつ
空の表情は神の啓示のように
地球への警告をも感じます
自然無しには暮らせない私たち・・
今、本気で考えねば・・と思いますね。

未だハワイには行った事はないのですが
きっと行けば感じられるだろう空気感が
写真から感じられて 
ほんとに行ってみたくなりました
また是非伺わせてください^^

そうそうハワイの夜の虹・・見てみたいです^^

Motomu Takayama さんのコメント...

ちびかよさん、
はじめまして。
ハワイには是非行ってみてください。
オアフ島、ワイキキも良いですが、
できればそこから離れてみると、
とても素晴らしい自然をいっぱい感じる事が
できますよ。
夜の虹:ムーンボウは、
僕もまだ観た事がありません。