2009年6月17日水曜日

Shower in a Dawn



ある早朝の、ワイマナロにて。

この時の俺のテンション、3オクターブは低かった。

ある大切なモノを失った直後だったから。

ぼんやりと海を観ると、

ウサギ島からマカプウ岬にかけて

シャワーのカーテンが陽光を透かして白く煙っていた。

こんなに素敵な朝の景色を見せてくれるハワイ。

ハワイに俺、慰められている。

・・・くよくよしてたらアカン!!

って、思う事ができて、

それまで頭の中で「ドゥオ〜ア〜ンガ〜、ドゥオ〜ア〜ンガ〜」と

スローに回っていたレコードが、

「チャッカ、チャンカ、チャッカ、チャンカ」と

一気に早回しになった感じ。

わかるかな〜、このアナログな表現が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、忘れるところだった。

LINO MAKANI のオフィシャルサイトが引越しました。

一部、未完成なページもまだありますが、

今度のギャラリーページは、島ごとにまとめていますので、

そっちもご覧ください。

写真展のスケジュールなどのお知らせは、

"INFORMATION"でチェックできます。

なお、旧サイトもそのまま残ります。

(更新はありませんが)

〈人気blogランキング〉

6 件のコメント:

松ちゃんです。 さんのコメント...

おっはようございます。今朝も素敵な景色を見せてくれてありがとうございます。

朝のワイマナロかぁ・・・・湿った白砂に白い波、遠くマカプウにかかるシャワーカーテン・・・・文章を拝読する前に写真だけ見てたらちょびっとだけ涙がにじんできました。

ハワイイの自然は本当に自分を元気づけてくれますよね。有名な観光地じゃなくても普通に「すごい」んです。

何がすごいかってのはその人のその時のこころの状態とかで全然違うのでしょうけど。

朝のワイマナロ。やはり今度は「早起き」してみようと思います。

夜の8時にはベッドインするという高山さんを見習い、朝のハワイイを見てきます。

寝坊しないように・・・・


今日もがんばれます、ありがとうございました!!

高山さんもガンバッテください。(いつも生意気なこと言ってすみません・・・でも、自転車で見て感じたハワイイと、あまりにも似たようなお話をしてくれっるので嬉しくなってしまうのです。)

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、ちょぴっと涙・・キャワイイー!
・・・っていうか、そう言う僕も時々現場で涙が出て来たり、昔撮った写真の風景を見ていて思い出してウルウルしたり・・・けっこうあります。
でも、お互い50歳を超えたアヤシイおっさんなんだから、あまり涙目でウロウロしてると、ヘンですな。
ただ、HAWAIIは本当にピュアな人に、本当の姿をさらけ出してくれる・・・らしいです。
なのできっと、松ちゃんや僕みたいなピュアな精神を持ったヤツには、見えるんですよ、泣けるほど美しいHAWAIIの姿がね。

おかもと さんのコメント...

ハワイの写真を壁紙にしたいと思って探していたらこちらにたどり着きました!
なんてステキな写真!早速壁紙にさせていただきました。

アナログな表現とされていましたが、なんだかよくわかるなぁ、と思いました。なんかザーザー言ってたラジオの、周波数があったかんじ?違いますか^^;

京都にも来られていたのですね。そのころ知っていれば見に行ったのに・・・
ちょこちょこと、お知らせを見に来ます。また京都で展覧会をされる際には見に行きたいです。

ステキなご縁でした、ありがとうございました。

Motomu Takayama さんのコメント...

おかもとさん、はじめまして。
壁紙に使って頂き、ありがとうございます。
関西では毎年必ず1回は、写真展をやってます。
多分、来年も大阪か神戸か京都で開催しますので、その時には是非いらしてくださいね。
おかもとさんも、アナログな表現ウマイです。
また、いつでもコメントをよろしく!!

Anini さんのコメント...

くぅ~、懐かしいなぁ、ワイマナロ。
友達とワイワイ、初めてハワイでBBQをした想い出のビーチ!
もう何十年も前の話。(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、こんばんは。
もう何十年も前の話って、まさか30年も昔じゃないですよね。そう言う僕も29年前にこの辺りの道をウロウロ走り回っていたのを思い出しました。
カイルアの辺りは変わってしまったけれど、この辺は昔と殆ど同じ印象ですね。勿論、ビーチは浸食されて狭くなってしまったけれど。
しかし、お互い、おっちゃん&おばちゃんでんな。(失礼)