2009年7月12日日曜日

絵にならないビーチ



モロカイ島の西のはずれ、パポハクビーチって、

ハワイ中で一番長い砂浜らしい。

数ヶ所あるビーチへの入り口から、

時間を変えて2回ずつ入ってみたが、

う〜ん、どうも絵にならん。

すごく男っぽい、荒々しさを持ったビーチだ。

浜の奥行きもかなりの距離がある。

カウアイ島のポリハレビーチに近い雰囲気を持つが、

こっちは、更に砂が大粒で、やや赤土混じりなので、

「リゾート的ハワイ」な感じがしない。

さて、今日(12日)は、

池袋ロフト(西武池袋本店9階・グラフィックス)にて

〈14時~16時〉に高山求サイン会が開催されます。

・・・皆様、ぜひ遊びに来てくださ〜い。

待っていますからね!

10 件のコメント:

松ちゃんです。 さんのコメント...

おはようございます。ばたばたしててコメント残せずすみません!

今朝の写真もいいですね^^。

誰もいない砂浜、荒々しい波。

砂の風紋もすごいですねー。


こういうビーチを見せてくれてうれしいです。

全部の島に行ってみたい。また期待しています。いつもありがとうございます!がんばってください!

Motomu Takayama さんのコメント...

松ちゃん、こういう感じのビーチはオアフには無いですね。Hawaiiのビーチって、砂の色や細かさや匂いなど、それぞれ特徴があって個性的で本当におもしろいですよね。
その上、季節や天候によっても大きく変わるから、何度でも行ってみたくなる。
深くて不思議な魅力があります。

佐藤  さんのコメント...

佐藤 です

土曜日に初めて先生の作品を購入させていただきました☆
飾ったとたん部屋が癒しの空間に変わり大変満足しております。

近いうち写真集も購入させていただきますので、是非またサインお願いいたします☆

Motomu Takayama さんのコメント...

佐藤さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
作品、満足して頂けて嬉しいです。
またどこかの会場でお会いしましょう。
そしたらその時にでも写真集にサインを入れますよ。

Anini さんのコメント...

サイン会お疲れ様でした♪
パポハクビーチ、私が行った時はちょっと不気味なくらいのイメージでした。^^;
ポリハレはもっと明るい感じですものね。

M2 KONNO さんのコメント...

12日写真展にお邪魔しました。
購入した作品にサインをした写真も一緒に撮って頂きました。ありがとうございました。
写真集も今日14日届きました。
癒されてます\(^o^)/

写真も素敵でしたが
奥様も素敵ですね!

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、こんにちは。
それぞれ同じ様に島の西側に位置するのに、パポハクはどうしてあんなに不気味なのかな?
昼間に行った時、息子のリッキーが「このビーチは嫌いだから早く離れたい」と言っていたのを思い出しました。
普段、海が大好きでいつまでも遊んでいる彼が、パポハクだけは怖がっていたのは何故だろう、不思議です。
ポリハレでは思い切りはしゃいでましたが・・・。

Motomu Takayama さんのコメント...

M2 KONNOさん、
コメントありがとうございます。
そして、写真集もご購入、感謝です。
秋には銀座で新作をメインにした個展を開催しますので、ぜひ遊びにいらしてください。
その時にまたお会いしましょう。

Akeming さんのコメント...

7月のモロカイで行ったビーチ!

私のブログにも写真載せましたがやっぱり違う(当たり前。笑)

モロカイのHalawa valleyも素敵でした!

神様だか精霊の声を聞きました。。。

よかったら私のブログにも遊びにいらしてくださいませ!

7月のモロカイ&マウイのマウンテンアドベンチャーの日記など書いています!

PS
本日恵比寿にてお目にかかりましたハワイ好きなAkemingです!

ブログの更新、楽しみにしています!

Motomu Takayama さんのコメント...

Akemingさん、昨日は写真集のご購入、ありがとう。
若くておしゃれな45歳!びっくりしました。モロカイよりマウイの方が似合うと思います。ハワイを舞台にした小説、楽しみにしています。書き上がったら知らせてください。