2009年9月18日金曜日

Like a dream...



写真の光景は

マウイ島の北側のハイクという村で所用を済ませ、

その帰りに立ち寄ったどこかの海岸で観たものだが、

二組のカップルが波と戯れているところらしい。

他人事のように「らしい」というのは、

なんだか夢の中にいる様な、妙に現実離れした景色で、

僕にはこの場所でシャッターを切った記憶が全くない。

なのに数カットが残っていた。

不・思・議・・・?

さて、9月21日から4日間、

僕の生まれ故郷である、静岡県富士市の文化施設

ロゼシアター展示室で新作個展が開かれます。

お近くの方、ぜひいらしてください。

・・・で、これポチッ・わしうれし!

8 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

オヤジの記憶?
そんなん、あるはずありませんやん。
だってそれ、リッキー君が撮ったんやもん(笑)
彼は既にオヤジを超えた?

こないだはお忙しいのにありがとうございました。
ゆっくりお話し出来てめちゃくちゃ楽しかったです!
よろしければ来月ハワイで待ってます。
イタリアンのお礼にビアーご馳走しますよ〜〜。

じゅんこ さんのコメント...

こんばんは!初めて投稿させていただきます。
鎌倉のセブンマイルズクラブで写真集をオーダーしたじゅんこです。
先日 お店にサインいりの写真集を取りにうかがいました。丁寧にサインをしてくださりありがとうございました。また宝物が増えました。
7月に奥さまに横浜のブースでお話させていただき私の名前を覚えてくださっていたことにとっても感動しました。マハロ
セブンマイルズクラブはオーナーが昔の職場の上司でしたので立ち上げの頃より前からの知り合いです。
我が家は主人がサーフィンをしますのでハワイが大好きです。この12月は19回目のハワイ行きを楽しみにしています。(主人抜きです^^)
写真集のような素敵なハワイにまた出会えることを願っています。いつか求さんにお会いしたいな~

富士のてっちゃん さんのコメント...

富士市ロゼシアターで偶然にお会いできましたこと、本当に運命を感じました。
我が故郷の先輩として、世界的に活躍されている求さんを誇りに思います。
知的でチャーミングな奥様のサポートを受け、これからもますますご活躍されることを、心よりお祈り申し上げます。
サインして頂いた写真集を毎晩枕元に置き、一日の疲れを癒し、明日への活力を見出したいと思っています。
感動を本当にありがとうございました!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、9月23日ロゼシアターにて、個展を拝見いたしましたMJと申します。
同日、ロゼシアター内で、ご一緒させていただいた某ボランティアグループのメンバーです。

高山さん、奥様、お母様から、たくさんのエネルギーをいただきましたことに感謝しております。

お互いの活動が、実りある、平和な世界に結びつきますようお祈りします。

購入したタオル、娘がとても気に入っておりました。

ぜひ、また、お会いしたいと存じます。

ありがとうございました。

MJ(東京在住)

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、確かにそうかも知れんナ。
しかし!しかし!
リッキーがワシを超えるには、もう少し修行が必要じゃな。って、そんなに爺さんでもないで!オレ、まだまだ現役でっせ。
少々物忘れが激しくなってしまったが。
来月のハワイ、頑張って来てください。
オレが行けるとしたら12月かな?

Motomu Takayama さんのコメント...

じゅんこさん、はじめまして。
セブンマイルズクラブは僕たちも十数年前から時々お邪魔していた、大好きなお店です。
今年の7月は、同時に別々の会場でイベントを開催していましたので、僕はその頃、恵比寿三越に居りました。いつかはどこかの会場でお会いできると思います。
19回目のハワイ、楽しんで来てください。

Motomu Takayama さんのコメント...

富士のてっちゃん、
コメントをありがとうございます。
ロゼシアターでお会いできたこと、素晴らしい出会いだと思います。
今、僕たちは、最初は思ってもみなかった、写真の持つ絶大な精神治療効果に驚いている状態です。ハワイの大自然が持つ神秘的なパワーをそのまま閉じ込めて作品に仕上げているからだと言われますが、道具は科学の最先端のデジタル機器なのに、とっても不思議です。
僕たちはまだまだちっぽけな存在ですが、ハワイの自然を作品として多くの方々に観賞して頂き、この殺伐とした社会に少しでも潤いや癒しを届ける事ができればと思うようになりました。
これを機会に、これからもよろしくお付き合いをお願いします。・・・ちと堅くなってしまったかな?

Motomu Takayama さんのコメント...

MJさん、コメントをありがとうございます。
会場ではあまりお話をする機会がありませんでしたが、偶然の出会いに妻や母がとても感激しておりました。
精神医療の悲惨な現状に対し、私たちも同じベクトルで思考している事に気付かされました。
ボランティアで活動して行く事は、とても大変な事だと思いますが、頑張ってください。
またお会いしましょう。