2010年7月25日日曜日

北の海は・・・

ハワイってどの島の場合でも、

北側にある海岸は特に、

なぜか寂れていて人が少なく、

それでいて

うっとりするほど美しいビーチが

あったりする。

町や民家がほとんど無い自然のままの風景は、

僕にはたまらなく魅力的だ。

前回のブログで書いた、カウアイ島の北のHaena Beachで観た

信じられないほどに輝くブルーは、

今でもはっきりと覚えている。



上の写真は、それとはまた違った男性的な海。

オアフ島のMokuleiaから

Kaena Point 方面に少し行ったビーチ。

同じ北側の海岸なのだが、

こちらは深みのあるブルーグリーンの海面が印象的だ。



ハワイの海って、様々な色の砂浜があって、

海の表情も変化に富んでいる。

だから面白くて何度行っても

飽きる事がない。

さて、

来週は29日から名古屋だー!

6 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さんこんばんは。海の色が違うだけでも印象って全然違いますね。でも知っていて見ているせいか、北な感じが分かる気がします。個人的には前回の写真が一番好きです。何度見てもきれいだなぁ。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、こんにちは。
HAWAIIの北側は、どの島も落ち着いていて、
結構好きです。でもやっぱり、一番好きなのは東側かな。
マウイの場合は、西側と南側がいいですね。東側のHANAもいいですが、まだゆっくり滞在した事がないので、次にマウイに行くときは、HANAをじっくり撮ってみたいと思っています。
今、名古屋の丸栄百貨店での作品展、4日目です。
信じられない熱さで、ビックリしています。

Ryu&Taka さんのコメント...

高山さんこんばんは!
購入させていただいた写真集、息子と何度も何度も見てます。
これがいい!あれもいい!!と・・・
先週、家族旅行でハワイから戻ったばかりなのですが、また、行きたくなってしまいました。
これからもすばらしい作品を期待しております。
それから、握手していただいた息子はかなり感激してました(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

Ryuさん&Takaさん、昨日はご来店ありがとうございました。幸いにも僕の写真集は本棚にしまわずに、いつも観て下さっている方が多く、それは凄く嬉しい事です。
これからもハワイの深い自然を撮り続けていきますので、応援してくださいね。

ine さんのコメント...

ALOHA

名古屋、暑いですよね。

丸栄で高山さんご夫妻にお会いできて、本当に感動です。

マウイの小さな村の写真。大事にします。
飾る場所も決めました。
我が家が大好きなハワイをこれからも、そのままいっぱい伝えてください。

ハワイが与えてくれるもの、たくさん感じたいと思います♪

Motomu Takayama さんのコメント...

ineさん、先日はありがとうございました。ずっとネット環境が悪く、今やっと落ち着いて返事を書けます。
マウイ島の最北端の村は、Kahakuloa Village という名前です。僕が大好きなハワイの大自然の深く美しい風景を気に入って頂けて、とても嬉しいです。
また名古屋で作品展ができたら、ぜひお会いしましょう。