・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハワイでは時々、森の中を歩く。
様々な植物が、陽の光を受けて輝いている。
そんなシーンに出会える事がとても楽しく、
ゆっくり撮影しながら歩いていると
それだけでもかなり癒される。
まだ開ききっていないバナナの若い葉が
葉っぱのフチを輝かせて
嬉しそうに揺れていたり、
ククイの実を付けた枝の
緑に透けた葉っぱたちが、
もうすぐ枯れ落ちる己の寿命を
知ってか知らずか
妙に美しく儚く見えたり、
一日の終わりを
惜しむかのように、
ウル(パンの木)の大木が
夕方の弱い陽射しを受けていたり・・・。
あ〜〜〜、いいなぁ。
ハワイの森の中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日で船橋東武百貨店での写真展が
終了しました。
とても盛況で、大勢の方にいらして頂き、
本当にありがとうございました。
2010年7月1日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
6 件のコメント:
写真展お疲れ様でした。ハワイは大好きですが、多くのことがまだ未経験の私はHawaiian Forestも未経験です。
森の中もしっかりHawaiiなんですね。目も心も癒されます。大きい葉っぱ恐怖症の私ですが、いつか自分の目でも見て見たいです(笑)
kayoさんは大きな葉っぱ恐怖症なんですか?
それってモンステラやバナナ、タロなどもダメなのかな?
ハワイはある意味では巨大生物の島なので、特に植物には大きな葉っぱのものが多いですね。
なので、kayoさんがもしも重症ならハワイの森はヤバイかも。
しかし、「大きな葉っぱ恐怖症」ってどんなん?
詳しく知りたいです。
大きな葉っぱを見ると心臓がどきどきして、直視していることが困難になります。あまりにも濃い緑や、沢山の木に囲まれていると全身で何かを感じ居心たも悪くなります。きっと自然が生きている事を感じるからなんでしょうね。怖いと感じるのは自然から離れた生活のせいで、虫やら葉っぱやら人間以外のものが生きていて動いたりすることを忘れていることが多いのかもしれません。求さんはどう思われますか?少しずつ克服したいなぁ。
あれ?kayoさん、その症状の事、以前にも話題になりましたっけ?・・・僕のカン違いかな?
しかし、
http://linomakani.blogspot.com/2008/08/3.html
で紹介した葉っぱは半端じゃなかったなー!
kayoさん、怖いもの見たさで見ちゃ駄目ですよ。
心臓がバクバクになってしまうかも!
こんばんは。確か以前もお話したと思います。変な恐怖症ですよね(笑)そして過去のブログの巨大葉っぱ、目を細めながら見ましたがやっぱり怖い。息子くんのようにかわいくポーズなんてとてもとれませんね。小さい画面でやっとです。困った困った。
kayoさん、やっぱりダメでしたか。写真でも怖く感じると言う事は、もしも現実だったら大変ですね。僕の場合は植物は花よりも葉っぱの方が好きなので、よく撮影します。
7/21からは新宿伊勢丹の本館5階のインテリアフロアでグリーンをテーマにした作品を沢山展示します。
kayoさんは無理して来ないでくださいね。www
コメントを投稿