2010年10月7日木曜日

Amazing Glass Beach 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、このビーチの事をアップしたら、

twitter に、「まるで宝石箱」とか僕には思いもよらなかった言葉で

つぶやいてくれた方がいて凄く嬉しかった。

なので、それなら出し惜しみせずにもっと観て頂こうと思った次第。

まずは、この海岸の景色。



至って普通のビーチである。

と言うより、ハワイにしてはとても地味な景色だよね。

でも、足下の波打ち際をよく見ると・・・



なんか普通の砂浜とは違うキラキラした感じが・・・

でも、グラスビーチって言うくらいだから、

ガラスの破片が一杯で、危険な感じがする。

しゃがんでもっとよく観察すると、

ガラスのつぶつぶは、波に洗われて角が取れ、

裸足で歩いても全くOK。



ちょっと大粒なので足の裏に触れると

めっちゃ気持ちが良いではないか。

肉眼では寄りきれないので、

カメラにマクロレンズを装着して砂粒のアップを撮ってみた。



本当に沢山のカラフルなガラスの粒が、

砂に混じってキラキラと輝いていた。

確かに、まるで宝石箱をひっくり返したようだ。

この下にあるページの写真も合わせて観て頂くと、

より雰囲気がつかめると思う。

あなたもカウアイ島に行く事があったら、

是非ともご自分の目と足で確かめて!

6 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さんこんばんは!ちょっとパソコン開かなかった間にこんなに写真が!!ちょっと得した気分です(笑)グラスビーチすごいですね。しっかり大きな写真で見ました。砂浜とは思えないです。引きの写真ではホント地味すぎるくらいのビーチなのに・・・。ハワイすごいなぁ。うちは旦那さんがワイキキ研究家なのでしばらくはオアフだと思いますが、いつも求さんのお写真で、ほかの島にトリップできます。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、こんばんは。
このところ、投稿されたコメントが何故か勝手に消えてしまうという、原因不明のトラブルが起きています。kayoさんからのコメントもいくつかが消失してしまいました。
まったく不可解ですが、どうしたらいいのか少し様子を見ています。しかし、この頃、ページビュー自体はとても増えているのに、読み逃げされる方ばかりで、ちょっと寂しいと思っています。でもkayoさんはしっかりコメントを残してくれるので感謝です。これからもよろしく!

Anini さんのコメント...

求さん、ご無沙汰しております。

帰国後すぐにお邪魔するつもりがすっかり遅くなってしまいました。^^;

Yukoさんからのメールを見た時は、もう鳥肌ものでした。

まさか、時を同じくしてカウアイにいらしたとは。。。

すぐに気が付けば、お会いするチャンスもあったかも?と後悔してしています。

メールを頂いた時は、マラソン走ってたんですよ~。(笑)

kayo さんのコメント...

やっぱり消えていますよね!私のやり方が悪いのかと思っていました。早く原因が分かるといいですね。こちらこそよろしくおねがいします。でもコメントをしない方たちも求さんのハワイに癒されているんでしょうね。

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、ご無沙汰してます。
マラソンに参加されるとは、スゴイです。
2年振りのカウアイだったので、どこに行ってもとても懐かしく感じました。やっぱり良いですねカウアイ島。
J-Waveのハワイ番組に出た時「ハワイではどの島が一番好き?」と聞かれて、本音で「オアフの次に好き」と答えてしまいました。ハハハ

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、その後はコメントが消えるトラブル、収まっていますので、今は様子を見ています。
これからも懲りずにバシバシコメくださいね。