2011年4月1日金曜日

Hawaiian Woods

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの「森」が大好き。

木々の隙間から漏れる太陽の光・・・

ほのかにそよぐ優しい風。



緑の影が織りなす幾何学模様。

小鳥達のさえずりにかき消されそうなほど微かに聞こえる

ヘリコニアやバナナやジンジャーの葉が揺れて擦れる音。



草の香りと土の匂い。

見た事もない様な小さな花や不思議な形の花。

耳の周りで時々ブ〜ンと聞こえる虫の羽音までも心地良い。



ククイの葉たちが陽に照らされて

サラサラと緑に輝き、

真っ白なコキオ・ケオケオが

元気に空を仰ぐ。



ただそこにいるだけで、どうしてこんなにも安らぐのか・・・

それはきっと、

ここに太陽が光を注いでくれるから。

そして、ハワイでは

凄く近い所で精霊が愛の波動を発しているから

なのかも知れない。

ただ、蚊がいっぱい寄って来て美味しそうに血を吸うから、

絶対に虫除けローションを忘れないで!



6 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さんの写真も文章も相変わらず素敵です。写真が動いて見えるのは、優しい文章の力もありますね。虫除けも覚えておきます(笑)

Anini さんのコメント...

私も大好きです。

海もいいけど森もいいですよねえ。

蚊と言えば、今までで一番多かった場所はマクブライド・ガーデンかな?(笑)

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、いつもありがとう。
写真が動いて見えるのはどうして?
僕の文章のせい?ウッソー!そんなに文章イイ?
・・・kayoさん、それ、褒め過ぎっす。てへへのへ。
そんで、一番言いたかったのは、虫除けの事なんす。

Motomu Takayama さんのコメント...

Aniniさん、ハワイの植物園やトレッキングコースって、かなり蚊が多いけれど、特にカウアイ島は強力な蚊がいっぱいいますね。現地に住んでる人は、なぜか喰われないそうで、僕とかが森に入って行くと「おっ、お客さんだ!」って思うのかな?まいる!

kayo さんのコメント...

あはは(笑)ちゃ〜んと伝わっていましたよ。でも冗談もお世話も抜きで、求さんの文章はくすぐったくなる様な優しい文章ですよ。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、あらら、くすぐったかった?ゴメ〜ン!