2012年5月8日火曜日

Honomu Town


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間が止まってしまったかの様な錯覚を体験できる場所。

今回、5年半ぶりに訪れたハワイ島ホノムの町は、

どこと言って変化も無く、町のシンボル、ホノムシアターも

廃屋のままで健在?だった。




上の写真はつい先日撮ったものだが、

2006年11月に訪れた時のもの(下の写真)と比べてみた。

これと言って大きな変化はなく、

ず〜っと時間が止まっていたかのように見える。



ただ、歩道のトタン屋根が茶色く錆びていたり、

ペンキの色がほんの少し褪せている程度でちょっと安心。

でも、歩道の床を観てビックリ・ガッカリ!

なんとショッキングピンク+ブルーに塗られてしまっていた。

それでもまあ、取り壊されていなかったので良しとしよう。

しかし、全く似合わない配色にショック。

モーハ・ブログランキングに参加しています。


2 件のコメント:

kayo さんのコメント...

求さん、こんばんは!普段めまぐるしい変化が当たり前の場所で暮らしていると、こうゆうのほっとしますよね。フラ・カヒコ拝見しましたよ。レイアさんの文章と求さんの写真、とても力強く新鮮な感じがしました。お二人の息がピッタリだなと思いました。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、フラ・カヒコ、読んでくれてありがとう。あの本は一言で言うと「深〜いハワイ」かな。僕も感動しました・・・って自分で言うのも変ですが。