2012年7月3日火曜日

メロウすぎる朝・2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリーモナーク・フェスティバルの撮影をするために、

どうしてもヒロの町の近くに滞在しなければならなかった。

この期間、ホテルはもちろん、どこの宿泊施設も満室で、

おまけにメリモプライスでバカ高い。


















でも、諦めずに探していて見つけたのがこの場所だった。

メインランドから引っ越して来てここに家を建てた、

退役軍人のDavidと奥さんのSophy、

そして6匹のボクサー犬たちの棲家。

















電気はなんと自家発電である。

この質素だが快適なバケレンで暮らしながら

毎日メリモに通い、深夜に帰宅する生活は、

ハワイに拘り続ける自分にとって

何物にも代え難い経験となった。

















ここでは、夜から朝にかけては、殆ど雨が降り続け、

朝には徐々に晴れて陽が射す。

遥かに広がる太平洋と、緑の大地。

他に何が要る?

















余計なものを削ぎ落したシンプルな暮らし。

脳内の雑念が消えていく。

ピュアな自分に立ち戻れる場所を見つけて、

いつか必ず戻ってこようと思った。

See you soon Ninole!
モーハ・ブログランキングに参加しています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが求さん、“災い転じて福となす”何時もながらの作品ですね!

Motomu Takayama さんのコメント...

匿名の菅野さん、よくご存知ですね。いつもこんな感じです。

kayo さんのコメント...

求さん、こんばんは!二週間ほど風邪でダウンしていました。やっと普段に近い動きが出来るようになってきました。求さんのブログ見たら、な〜んて癒される写真なんでしょう。早く見にくれば良かった(笑)無駄なものが無い環境すばらしいですね。そこを目指して生きて行きたいです。

Motomu Takayama さんのコメント...

kayoさん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
そう、この頃はできるだけな〜んにも無い場所を探して滞在するようにしていますが、このNinoleはそう言う意味では本当に素晴らしい所でした。大切な何かを思い出すためには、なにも無い方がイイですね。

MIKA さんのコメント...

求さん、こんにちは♪
いつも、光のマジックの求さんの写真を見ると、感動して、ハワイに行きたくなります。
そろそろハワイアンフェスティバルが各地で始まっている時期ですが、今年は求さんは来られないのでしょうか?
大変楽しみにしています!

Motomu Takayama さんのコメント...

MIKAさん、こんにちは。
今年も各地のハワイイベントで写真展をやっていますよ。
HPのインフォメーションをご覧下さい。
因みに、15日には横浜LOFTのグラフィックスでサイン会がありますよ。そして18日からは新宿小田急でもLINO MAKANI SHOPを出店します。他にもまだまだありますので、是非どうぞ!