2009年12月5日土曜日

Color of Skies in Hawaii

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日やっと次の「ハワイスタイル」の原稿を書き上げて、

編集部に送信した。締め切りにギリギリセーフ。

12/25発売の第20号は、創刊5周年記念のスペシャル号で、

いつもと違う編集内容らしく、

与えられたテーマが難し過ぎて、すげー大変だった。

まあ、期待してッ!

さてと。

今日のブログテーマは「ハワイの空の色」。

ちょっと前にも書いたけど、

僕はハワイの雲や空が大好き。

なので、またまた「空」特集だ!

今回はウンチクなしでどーぞ!



オアフの東海岸の午後
  ・
  ・
  ・
  ・


ハワイ島コハラコーストの午後
  ・
  ・
  ・
  ・



オアフの東海岸の早朝
  ・
  ・
  ・
  ・
さて、今週は9日から

小田原のダイナシティ内にある、

ロビンソン百貨店の4階イベントスペースで、

LINO MAKANI 写真展をやります。

14日までの6日間、ハワイアンフェアが開催され、

連日、フラスタジオのステージや、

ハワイアンショップが出展します。

LINO MAKANI も、今年最後の写真展となりますので、

気合いを入れて頑張ります。(何を頑張るねん!)

お近くの方、ぜひいらしてください。

「ポチポチクリスマスですね」

8 件のコメント:

ura さんのコメント...

高山サン

ソラ、ステキですねーーー!!!
実は私も海のアオもいいのですが、ソラのアオが
とてもスキで、雲や太陽の光で表情を変えるソラが
スキです。

今回のお写真も繰り返しカーソル上げて、下げて、、。
拝見させて頂きました!ステキですねーーーー!!

(遅くなりましたが、、ハロウィン、今年もアラモアナ
scに行き、行列に並び、、、子供大満足いく程の量のお菓子をゲットし、ソノ後初めてワイキキのハロウィン、
見て来ました。アラモアナがファミリー向けならば、ワイキキはなんていうか、、オトナ向け?!コスプレ状態の皆さんにカメラを向けるとそれにナリキッてポーズ決めてくれてました。楽しかったです。)

ソラはいいですねーーー。。。
高山サンの写真で疲れも吹っ飛び!ますっっっ。

URA

Motomu Takayama さんのコメント...

URAさん、こんばんは。
ワイキキのハロウィン、最高に楽しいお祭りのようで、最近ではその仮装をするために日本からわざわざ衣装などを持って休みをとって行っちゃう人たちもいるみたいですね。今年は僕たちは、福岡に個展で行っていたので、ちょうどアメリカ領事館の方のパーティーに招かれて、普段の姿のままで楽しんできました。
「ソラ」ってカタカナで書くとなんだか気分が軽くなってそのまま空まで飛んで行けそうで、イイですね。
ドレミファ「ソラ」シィ〜♫

ワイメア さんのコメント...

コメントは初めましてです。

空のPhoto、素敵でした!

私は北海道在住ですが、高山さんの個展の予定はありませんでしょうか?

色々なところをまわって高山さんのポストカードやカレンダーを集めているところです。

ちょっと前までは札幌駅前のロフトに絵画等の大きなコーナーがあって・・・
最近西武が閉店してしまいコーナーも大幅に縮小してしまいました。

今年はハワイに行けないので、高山さんの写真を見て、ハワイを満喫したいと思っています!!

Motomu Takayama さんのコメント...

ワイメアさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
今のところ札幌では個展開催の予定はありませんが、北海道のハワイフリークやファンの方々から札幌で開催して欲しいとラブコールを頂いています。
9月には静岡、11月には福岡の天神で初めて個展を開催し、とても好評でしたので、来年は札幌も候補に入れておきます。ともあれ、僕の場合、写真展開催のオファーを受けてから話が進みます。現地で企画・運営・広報などをして頂ける方がいないと、具体的にはなかなか難しいかも。
それはそうと、家にもヨーキーがいます。もう14歳で目が見えない老犬ですが。

HIRO さんのコメント...

与えられたテーマですか。ん〜どんなんなんかめっちゃ楽しみぃ。締め切りに間に合うように原稿書くってほんと大変ですよね。

『空』、いい感じですねェ。最後の1枚はマカプーあたりからでしょうか?

lahaina さんのコメント...

今日の私の街は、灰色一色の曇り空・・・
高山さんの写真を拝見して癒され中です!

今年は9月の写真展に行けず、昨年開催された場所での開催がなかったので(心待ちにしていました・・・)、直接写真を見ることができませんでした。

来年はぜひ足を運び、直接お話できたらと思っています。

20号の『ハワイスタイル』楽しみにしていま~す!!

Motomu Takayama さんのコメント...

HIROさん、マカプウではないけど、惜しいです。
朝のオアフの東海岸はどこでも素晴らしいよね。
今度のハワスタではそこらへんの事をちらっと書きました。けどまだ内緒にしといてな。

Motomu Takayama さんのコメント...

lahainaさん、
ホント、日本の今頃の天気は寂しいですよね。
今年は、暮れの個展、やりませんでしたが、それに代わるものを企画中です。
もうすぐ発表しますから期待していてくださいね。